この曲を聴け!
MY LAND'S BLOOD
MyPage

MY LAND'S BLOOD
モバイル向きページ 
解説 - MY LAND'S BLOOD
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER (2012-06-25 04:44:44)

2010年発表の2nd。

ウクライナというとどうしてもペイガン系の強いイメージがありますが、このバンドもあからさまに民族メロを取り入れたりはしていないものの、メロディや世界観にどこか民族要素が感じられるスタイルですね。ミディアム中心で、トラッド風味でメロく勇壮なリードギターと刻みリフを伴いつつ進行していく展開は、メロブラというよりメロデスっぽくも思えたり。

ただこのバンド、アンサンブルだったりヴォーカルラインの乗せ方だったりに、妙な「間」のようなものが感じられるんですよね…。なんかいなたい雰囲気が出てるというか、掛けていると農作業が捗りそうな感じがするというか(笑)。ともかく今までに聴いた事のないような独自のムードはあると思う。そんないなたい雰囲気とは裏腹に、ヴォーカルがやたら鋭いデス声なのもミスマッチで変な味が出てます。

音質も悪くはないし、クオリティも低くはないと思うんですが…如何せん作風がニッチ過ぎて(笑)。正直どこに向けてお勧めすればいいのか分からないんですけど、ちょっと変わったブラックが聴きたい人は聴いてみてもいい…かも。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示