この曲を聴け!
アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃
MyPage

アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃
モバイル向きページ 
解説 - アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ANBICION 11 ★★★ (2012-07-22 04:58:58)

サブタイトルのセンスは最低だが、内容はシリアスな雰囲気のアクションゲーム。

FCソフトってシンプルなので開始数分で(自分にとって)名作か否か分かるものが多いと思うが、これは数秒でビビッと来た人が多かったのでは。開始直後に流れる悲壮感とヒロイズムが漂う音楽と、主人公の移動に合わせてスクロールする夕日などの細かいグラフィック... ガルバの塔のBGMなんてメタルギタリストがタッピングで演りそうな曲でかなりカッコいい。

プレイヤーは戦士1人を操り、ディスカーマーという武器で無数の敵を倒しながら様々なステージをクリアしていく。
難易度は低めで、ボス戦で詰まってもザコ相手に経験を積めば戦士の能力が上がり、楽にクリアできるようになる。自分のようにACGが得意でない人にオススメだが、逆に得意な人にとっては簡単すぎて物足りないかも。スーパースターフォースと共に最もVCで配信して欲しいソフト。


http://www.youtube.com/watch?v=N7045xPmhHI&feature=relmfu



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示