この曲を聴け!
さくら学院
MyPage

さくら学院
モバイル向きページ 
解説 - さくら学院
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2012-07-19 21:03:04)

日本のアイドルグループ。
DISK UNION等でもCDが取り扱われ、何かと話題のBABYMETALもこのグループの構成員によるもの。最近このサイトでもももいろクローバーZが結構評価されてますけど、ああいうエキセントリックな楽曲が好きな人にはBABYMETALもお勧めです。




2. 夢想家・I (2012-07-20 23:59:55)

BABYMETAL、登録しようかどうか迷ってましたが先を越されてしまいましたね、
流石Usher-to-the-ETHERさん(笑)
ですがさくら学院とBABYMETALは分けて登録して関連付けにした方が良い気がします。
了解いただければ私の方でやりますが如何でしょう?




3. Usher-to-the-ETHER ★★ (2012-07-21 01:20:09)

>夢想家・Iさん

ぶっちゃけ名義はどうしようか迷ったんですが…
wiki見るとTwinklestarsがavexからシングルを出してたり、他のグループ内の派生ユニット(部活?)でもCDをリリースしているようなので、それら全てを一個一個別アーティスト扱いにしてしまうと煩雑になりすぎる気がするんですよね。さくら学院名義で全部纏めて見たり書き込めたりした方が便利かな…と。私としては、例えばメンバーが卒業してもBABYMETALが存続することが決定したり、なにか本体と切り離した活動である根拠が明示されたなら、改めて分けて登録するのがいいかな…と思います。

もちろんこのサイトがHM/HRに特化したものであったことを考慮して、BABYMETALのみ特別に分けて登録し、他の派生ユニットの楽曲の感想・レビューはこっちに書き込んでもらう、という形式も十分ありだと思います。取り合えず私は纏めた方が見やすいと思い、この形で登録しましたが如何でしょう。その辺りのご判断はお任せします。




4. 夢想家・I (2012-07-22 02:46:33)

Usher-to-the-ETHERさん、レスありがとうございます。

"私としては、例えばメンバーが卒業してもBABYMETALが存続することが決定したり、なにか本体と切り離した活動である根拠が明示されたなら、改めて分けて登録するのがいいかな…と思います。"

↑確かにこの辺は気になる所ですね、私が登録を迷っていたのもこのユニットがどこまで本気なのか見極めがつかなかった為です。
この件については、フル・アルバムが出るか、SU-METAL(中元すず香)の去就がハッキリするまで保留の方が良いかも知れませんね。

ありがとうございます、色々とお手数をお掛けしました。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示