この曲を聴け!
B.R.J.
MyPage

B.R.J.
モバイル向きページ 
解説 - B.R.J.
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★ (2012-08-01 20:01:40)

元スナイパーのギタリスト日下部BURNY正則率いるトリオバンドの1stアルバムにて唯一のオフィシャル音源。今は亡きマウンドレイク・ルートはサードステージよりギターをフューチャーした作品を世に出していく触れ込みで1995年にリリースされた第二弾作です。選任Voはいなく、ギターの日下部とベースの高橋竜が曲に応じてリードシンガーを分けています(⑤のみメンバー全員参加)ドラムにはテラローザやスナイパーの板倉淳を迎え60.70年代風の渋いブルージーなHM/HRを披露、テクニック的に申し分ない三人が繰り出すノリは大きなうねりを生み出し個人的には興味を見出しましたが、スナイパーのようなストレートなメロディアスHM/HRを期待していただけにチョイと残念な気分になりましたね。インディーズならではの迫力不足な音質も足をひっぱりトリオ編成の弱さを感じさせるのも難点でしたが、やはりここで聴けるギターの熱さは、そういった不満を払拭してくれるのに十分なパフォーマンスを披露、独特のフィーリングとタイム感はあの時代の空気を感じさせてくれます。レトロな作風ですが歌心溢れるメロディ大切にするアレンジは見事、あとはこのブルージーなメタルをしっかり唄える選任Voがいれば、また違った印象を持ったように思います。③の雰囲気も好きだしインスト⑫もカッコよく纏めています。なんだかんだ言っても当時は聞き込み普段はあまり手を出さない作風に身を寄せていましたね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示