この曲を聴け!
ISARNHEIMR (2006年)
MyPage

ISARNHEIMR
モバイル向きページ 
解説 - ISARNHEIMR
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2012-09-19 10:36:14)

2006年発表の1st。
割とマイナーなバンドですが、これは意外にいいですね。

シンプルでミニマルな2ビート中心の疾走と、ドゥーミーに引きずり込むようなスローパートを軸に展開していく、如何にもなプリミティブブラックですが…疾走パートにおける、宗教的な恍惚感を引き起こすような神秘的なトレモロ、スローパートにおける聴き手を幻惑するような酩酊感、不協的な生理に訴える気色悪さの篭もったメロディなど、何気にリフのフレーズのセンスが良いんですよね。

ただ、SILENCERや初期BURZUMを、ちょっとヘナチョコにした感じのヴォーカルは頂けないかも…。常に情けなく裏返る寸前みたいな声で、メロディのスケールの大きさと今ひとつ噛み合っていない感じが…。時々殺気が上手く声に乗ってるような時もあって、ピンポイントでかっこよさを感じる時は割と多いんですが…。個人的な好みとしては、もうちょっと声の歪みが強い方がいいかな…と思ったり。

ジャンル愛好家以外が無理して買う必要はない作品だとは思いますが、プリブラ好きにとっては聴くべきところも多く、悪くないアルバムだと思う。前述したフレーズの良さとか、ラストの後味の悪さとか、所々で発揮される邪悪な感性が良い感じです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示