この曲を聴け!
IN DISTORTION WE TRUST (2005年)
MyPage

IN DISTORTION WE TRUST
モバイル向きページ 
解説 - IN DISTORTION WE TRUST
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. はっちゃん ★★★ (2012-09-29 21:46:27)

君たちをGIRL SCHOOLの後継者として認めよう。

久しく無かった、北欧へヴィR&Rの本格派が女子だったとは!
これはかなりのカッコよさです。本作がデビューアルバムなんですが、おそらくデビュー前は
ライヴをガンガンやってたんでしょうね。怒涛の爆走チューンを聴くと叩き上げの実力がよく判る。
演奏自体は女性ということを感じさせないほどにタイトに引き締まってます。
ギターソロなんかもテクニシャンではないけれどスリリングなフレーズが目白押しでシビレますね。
リズム隊も派手ではないけど、抜群の安定感でボトムを支えてます。

楽曲そのものにはもちろんR&Rが根底にあるんだけど、モダンな音使い、例えばクロマチックを
多用したリフとか現代的な要素もうまくミックスされていて、かなり刺激的。

個人的にLULLACRYに引き続きコンプリートする気マンマンです。
それにしても北欧の底力は計り知れないなぁ。どんだけ良いバンドが出て来るんだか…




2. IWSK ★★ (2013-08-18 16:36:27)

ガールズロックバンドの中ではいいほうではないでしょうか。ベーシックなパターンが多いものの、きっちりしている点がよいと思います。



3. 失恋船長 ★★★ (2015-06-29 14:58:43)

古くは1998年にバンドを結成したスウェーデンはストックホルム出身の女性4人組によるパンキッシュなHM/HR系のバンドサウンドがウリの彼女達が2005年にリリースした1st。こちらには登録されていませんが、国内盤がリリースされた時にはKISSとMotörheadのカヴァーソングを披露する辺りに彼女達のルーツを垣間見る事が出来ますね。90年代のサウンドを取り込みつつ根底にあるのはクラシックなHM/HRスタイル。骨太なサウンドを支えるラフさと枠組みのバランスが丁度よい演奏と、怒気を孕んだスケ番ヴォイスもカッチリとハマり、ラウドでパンキッシュな荒々しいロックンロールを聴かせてくれます。でもそこかしこに、隠せない北欧ならではのロマネスクと女性ならではの妖艶な雰囲気も漂い何とも言えない、彼女達ならではの味を感じますね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示