この曲を聴け!
豚千代さんの発言一覧(掲示板) 1-10
MyPage

モバイル向きページ 
豚千代さんの発言一覧(掲示板) 1-10



音楽以外(漫画/車/映画等) - ニュース全般 - 最近気になるニュース (2015-08-31 00:47:04)

「もし、中国や南北朝鮮やロシアが攻めて来たらどうするか?」
・・・というリスクを考えるよりも、
「もし、安倍晋三を信じて戦争法案を可決し、その挙句に憲法が改正されたらこの国はどうなるのか?」
・・・というリスクを考えた方がより現実的だし理性的だ。
中国や南北朝鮮やロシアが我が国を侵略する必然性を素朴に信じている人なら話は別だが。
そもそも、立場を問わず多くの国民が戦争法案に反対しているのは、それ自体の危険性もさることながら、推進する側の論理や行動のあまりのお粗末さにあきれ返っているからでもあるだろう。主権者がナメられていると思えば、そりゃ誰だって怒る。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラーの食事事情 (2015-01-04 00:40:45)

メタラーたるもの、何事にも過激でなければならない。
激辛カレーこそ、俺達の食い物だ!
ココイチの10辛カレー?・・・甘い、甘すぎる。
エチオピアの70倍カレー?・・・う~ん、ピリ辛程度だな。
・・・などと偉そうなツラをしていた小生ですが、都内最凶と言われている祐天寺「カーナピーナ」の「スペシャルホット」でポアされました。
根性で完食したのはいいのですが、その後襲ってきた激しい動悸と胃の激痛にのたうちまわり、道端にうずくまって排水溝にゲロを吐き続けたあの夏の日・・・。数多い黒歴史の一つです。
その後修行を重ね、名だたる激辛料理を制覇してきた小生ですが、今だにリターンマッチをする気がおきないヘタレでございます。
豚ですいません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 独り言・・・ (2015-01-01 17:12:42)

あけましておめでとうございます。
私は2年とちょっとの新参者ですが、今年もよろしくお願いします。
おかしなコメントを書いてお気を悪くされる方もいらっしゃるかもですが、ご容赦くださいませ・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルリスナーが読むマンガ(らくがき帳) (2014-12-23 17:28:17)

「寄生獣」と似た路線なんですけど、
サガノヘルマーの「BLACK BRAIN」!
これは絶対頭おかしい、というより天才だ!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 一般人とメタラーを見分ける方法 (2014-12-22 23:01:14)

カラオケで思わずキツネサインをしちゃうメタラー


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - この世に必要のないもの (2014-11-11 00:48:23)

G、MKD、GJGJ


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - この人のレビュー/ハンドルネームが好きだ!! (2014-09-15 13:34:37)

東 瑠利子さん
愛と笑いととんちに満ちたコメントを毎度どうもありがとうございます。
チュリサスのコメントを読んで、思わずCDを買ってしまいました。
ラ~~~~イララ~~~イ♪


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 皆さん、ジーンズ穿きますか? (2013-11-15 01:27:02)

最近は、リーのブーツカットオンリーです。
股上がちょっと深くて、ももがゆったりしていて、バックボケットが上の方についていて、尻やももであわせてもウェストが余らなくて、結果的に最も足が長く見えるのではないか?・・・ということで落ち着きました。
リーバイスと比較しても、見た目が無骨で硬派な感じがするし、ステッチの2色使いなんてな小技も効いてて、かなり気に入ってます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 国産最強バンドは? (2013-11-15 01:05:43)

ラウドネス一択じゃないかなあ


アニメソング - アニソン/ゲーソンこの曲を聴け! (2013-11-11 23:08:54)

「イナズマイレブン Go-Galaxy」のEDだった「勝手にシンデレラ」なんですけど・・・
作った人がマーティ・フリードマン先生ということもあって、かなり小気味良いHMソングになっている。
アニメのEDとしては異例に長いギータソロは、長いだけでなく非常にテクニカルで、胸熱だ。
ただ、アニメ放送用のショートバージョンは、まさに「アゲアゲじゃん!」って感じで爽快なのだが、CDを買ってオリジナルを聴くと、冗長な感じがしてしまうのがちょっと残念だ。