この曲を聴け!
最近の発言
Plight of the Vomit Eagle (Usher-to-the-ETHER)


MyPage

ALTAR THE SKY - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Plight of the Vomit Eagle

2004年発表の1st。

カオティックでダークなメロディを紡ぎ上げるトレモロ、テクニカルデスのバンドがやりそうな、引っ掛かりのあるリフ、デスメタル的なうねりを伴う刻みなどを適宜交えながら展開していくブラックで、独りブラック故にか音質がカルト方面にもメジャー方面にも行ききれてないせいで多少チープな印象を受けるのは否めないんですが、リフやメロディのセンスなどは悪くなく、低い知名度の割にはかなり歯ごたえのある音を出していると思います。特に動きの多いリフがかっこいい。

しかし、何と言っても一番のウリはヴォーカルの、鋭く噛み千切るような絶叫でしょう。個人的にこの人の声、かなりツボなんですよね。喉が引き千切れんばかりに歪んだ、潰れまくった高音絶叫で、かのManiac氏を髣髴とさせます。MAYHEMでいうと、Grand Declaration~期とChimera期の中間くらいのパフォーマンスだと思う。ただ、絶叫がこんなにかっこいいんだし、微妙なクリーンは正直なくてもよかったような…。

但し、現在バンドが存続しているのかも分からない上に、レーベルが閉鎖しているので新品での入手は難しくなってるかもしれません。デス寄りブラックが好みならば聴いておいて損はないと思いますので、見かけたら是非。

Usher-to-the-ETHER ★★ (2012-10-06 11:07:05)