この曲を聴け!
ANOTHER
MyPage

ANOTHER
モバイル向きページ 
解説 - ANOTHER

『気をつけて。もう、始まってるかもしれない』

1998年、春。父の不在や自身の病気療養のため、母の実家に身を寄せ夜見山北中学校に転入してきた榊原恒一は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。不思議な存在感を放つ少女・見崎鳴に惹かれ、接触を試みる恒一だが、いっそう謎は深まるばかり。

実は夜見山北中学校3年3組にはある忌まわしい秘密が隠されており、その秘密はクラス委員の桜木ゆかりが凄惨な死を遂げたことから紐解かれる。そして、悲劇も幕を開けるのであった…。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2012-10-19 09:02:01)

今年になってアニメと実写映画になった作品です。
相変わらず殺し方が容赦ない作者ですが、オチはしてやられました。
第10回本格ミステリ大賞にノミネートされるだけあります。
アリプロにインスパイアされただけあって、
どこかしこにゴシックホラーの香りがするのも良いですね。

2009年作品ですが、古さを感じさせない作りになっています。
問題はこの作品で死亡フラグを気にする人が増えることくらいでしょうか。




2. Ray-I ★★★ (2017-06-13 10:12:50)

実写映画版、マジで許さん…。
なんだよあの演出を始めとしたネタバレ!
アニメ版ですらネタバレしないように声優さんの事務所と共謀して
一生懸命叙述トリックっぽいことをやろうとしていたのに
こんなものが許されるのはエド・ウッドだけだ!!
しかもキャストもミスキャスト多すぎ。
特に望月きゅんをかわいい男の子にしなかった時点で万死に値する…!!
今回の望月のような何かはゲイでも少数派よ、アレがいいと思うの。
加藤ミリアの主題歌も微妙にあっていなかったし…

てことで、原作者は実写化の際、脚本とキャストは厳重にチェックしましょう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示