この曲を聴け!
AWAKENED (2012年)
MyPage

AWAKENED
モバイル向きページ 
解説 - AWAKENED
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ヤングラジオ ★★★ (2012-11-10 20:10:15)

企画物であった「Decas」に収録されていた新曲3曲とのリンクはあるのか、に注目していたけど、結局予想通りリンクは無かったようである。
実はこの3曲、僕は非常に気に入っていた。
このバンドの懐の広さを証明する出来栄えで、やっぱりいいバンドだなと再認識させてくれたものである。

この新作やっぱり一本、筋が通っているから、統一感がある。
彼らの場合、作品毎に若干違いはあるものの、僕の中では基本あまり変わらないバンドである。
例え、世間で自分たちがどう評価されようが、時流がどう変わろうが全く関係ない、ブレないその芯の強さが実に魅力的である。
コアにも走らない、だけどポップにも走らない。
媚びる感覚が全くないバンドである。

クリーンVo.の比重が、多少増えてはいるものの、やっぱりブレないバンドである。
安定感がある。




2. IWSK ★★ (2013-08-18 00:54:58)

あまり聴いていないけど、これ最高傑作だと思います。余談ですが、book offで500円で買いました。



3. iaties ★★★ (2014-01-05 19:20:04)

このバンドの魅力はスラッシーでブルータルな曲とメロディックなクリーンボーカル入りの曲どちらもいけるというところだと思っています。
だから最初は前二作に比べてアグレッシブな曲が少ないし、全曲クリーンボーカルが入って少しがっかりという感じでした。
ただ逆に言えばそこがこの作品で目指したところなわけで、何度も聞きこめば歌メロやギターのメロディの充実度はかなり高いことが良くわかりました。
前作は後半が少しメロディが弱くだれたけど今回はラストまで文句なしです。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示