この曲を聴け!
シングル 『サラバ、愛しき悲しみたちよ』
MyPage

シングル 『サラバ、愛しき悲しみたちよ』
モバイル向きページ 
解説 - シングル 『サラバ、愛しき悲しみたちよ』

メジャー9thシングル

ジャケットは天使と悪魔をイメージしており、初回限定盤ではレザーベースのデビルファッションを纏い、通常盤では天使をイメージした甘ロリ風ももいろクローバーZ…のシルエットが悪魔というヴィジュアルになっている。

オリコンウィークリーチャート2位、かつ初動売上7.3万枚とコレまでのメジャーリリースでは過去最高の売上と順位を記録している。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 夢想家・I ★★★ (2012-11-21 21:52:21)

'12年11月21日発表のメジャー9thシングルです。
布袋寅泰氏作曲&ギター演奏の "サラバ、愛しき悲しみたちよ" とNARASAKI氏作曲で人間椅子の和嶋慎治氏がギターソロで参加の "黒い週末" とギターが満載の非常にロック色が強いです。
モノノフメタラーは "黒い週末" でニヤリと出来ます(笑)。
通常盤のみ収録の "Wee-Tee-Wee-Tee" はガラッと変わって可愛らしいポップ・チューンで、このサウンドの振り幅の広さも ももクロの魅力の一つですね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示