この曲を聴け!
林原めぐみ
MyPage

林原めぐみ
モバイル向きページ 
解説 - 林原めぐみ

1986年に声優デビュー。1989年から第一線で活躍している声優・歌手。『らんま1/2』の女らんま役から人気声優としての道を歩み始める。声優としての代表作は『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズの綾波レイ役、『スレイヤーズ』のリナ=インバース役、『ポケットモンスター』シリーズのムサシ役、『名探偵コナン』の灰原哀役など。

また、大月俊倫に見出され、別レーベルからのCDリリースをはさみ、現レーベルからシングル「虹色のSneaker」をリリースし、正式に本人名義でデビューした。以後、声優単独名義では初となる記録を次々と打ち出し、シングルとアルバムの初動売上記録と総合売上は声優単独名義ではトップレベルである(その後に松本梨香とTWO-MIXが続く)。「声優は裏方」という考え方と体力上の理由により、ライブはラジオの特別イベント以外では行わないスタンスを貫いている。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2012-12-01 22:06:04)

90年代のアニメを語る上ではずしてはいけない重要人物。
彼女がいなければ、現在のアニソンシーンは無かったといっても過言ではないでしょう。
本当にとんでもない方で、実は結構クサメロ曲をお持ちだったりします。
そういった意味では侮れない存在でもあるんですよね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示