この曲を聴け!
LIVE EQUATION (2009年)
MyPage

LIVE EQUATION
モバイル向きページ 
解説 - LIVE EQUATION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ハルディン ★★★ (2012-12-14 01:05:21)

4thアルバム「God's Equation」に伴うツアーで、ノルウェーはオスロでの公演の様子を収めた2009年リリースのCDとDVD2枚組みライヴ作品。客の盛り上がりや音作りはなかなか良好で、生々しい演奏の様子が伝わってくる。映像のほうも見ごたえありで個性豊かなメンバーたちによる演奏の安定感はさすがだし、特にヨルンのテクニックもフレージングも抜群なGワークに釘付け。見る人によっては地味に映るかもしれないが、変にテクに走らずにあくまで堅実な演奏力でロックならではの熱さや躍動感を上手く伝えることが出来るのは好感の持てるポイントだと思う。ただ全11曲(1曲はイントロなので実質10曲)とボリューム面でやや食い足りないかも。

ちなみに1000セット限定生産盤もあり、こちらはCD&DVDの通常盤に加えてボーナスDVD付きの3枚組みBOX仕様(外箱にシリアルナンバー入り)。ボーナスDVDはアメリカはアトランタで開催されたProgpower USAに出演した時のライヴ映像や1時間半近くにおよぶブートレグメドレー、リハーサルセッションなど盛りだくさんの内容。さらにはメンバーの直筆サイン入りカードやギターピックの付属と豪華で、本編で感じられた物足りなさをしっかり補ってくれます。こちらのほうがオススメ!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示