この曲を聴け!
IMPLANTATION
MyPage

IMPLANTATION
モバイル向きページ 
解説 - IMPLANTATION

本人のBEMANIデビュー曲であり、drummania 2ndMIXに収録されたゴアトランス。そう、ドラムゲームの曲にゴアトランスである。こちらはdrummania側でこそプレイできるが、GUITARFREAKS側でプレイすることは不可能。「ちっともバンドっぽくないサウンドと機械的なシーケンスが嫌われてよなよな枕を濡らしてヘコんだ記憶があります」と回想しているように、当時はあまり人気が無かった。

しかし、beatmaniaに委嘱されてからは一変してこの曲もあるべき場所に来たこともあり、熱狂的な支持を得るようになった。とはいえ、drummaniaと他機種版は音をガラリと変えているので別物だが。

実は当初、TOMOSUKE自身はゴアトランス路線で意向としたが、L.E.D.という人物の曲を聴いて現在の路線へ方向転換したという。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★ (2012-12-30 14:16:12)

アルバムの中では相当浮いていますが、ゴアトランスとしては薄味かも。
それでも、ゴアトランスらしさは踏襲しており、特に密教具合が良く出ているかと。
出来ればガンジャっぽい香りのする箱で聴いていたいです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示