この曲を聴け!
FIELD OF VIEW
MyPage

FIELD OF VIEW
モバイル向きページ 
解説 - FIELD OF VIEW
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. メタラァ ★★ (2004-03-06 18:06:00)

メンバーがHR/HMに関係あるわけではないのですが、音楽的には一応ROCKの要素もあるので登録させて頂ました。もう既に解散していますが…。
それから、解散時にはバンド名の頭に「the」が付いていました。それで今回登録にあたって「the」を付けるか悩みました。勿論最終的な名前で登録するのが正解かもしれません。しかし、「the」のない方が個人的にも世間的にも普遍だと思いましたので、真に勝手ながら省略させて頂きました。もし納得がいかない、という方がいらっしゃいましたら、削除してもらって新たに「the」を省略せずに登録させていただきたいと思います。




2. メタラァ ★★ (2004-03-06 18:34:00)

今度はちょっとクダけて話(?)ます。
このバンド、どれ位の認知度なんでしょうか?「突然」とかはかなり知られてると思うんですけど。
音楽的には一言で言えば哀愁のポップ・ロック、ですかね?曲解説には「ブリテッシュ・ロック風の」なんて書いてある曲もあります。ビートルズからの影響は大きいでしょう。
初期は名曲満載!!後期は曲の幅を広げたのはいいんですが、曲の質がちょっと下がったように思います。それでもいい曲はありますけど。
ボーカルの浅岡さんの声、これもかなり魅力的です。クセのないきれいな声をしてます。かなり前テレビに出たときにはかなり音程が甘かったのが残念でしたが、まぁCDでは歌える人なので…。(笑)
「昔聴いたことあるなぁ」なんて人や、まだ聴いたことなくてメロディアスなもの、例えばビートルズなんかが好きな人は聴いてみてください。勿論ビートルズには敵わないでしょうが。
かなり中古CD店を賑わせていますので(笑)、是非。店によっては税抜き500円で2枚買えるかも…?




3. 中曽根栄作 ★★ (2006-07-05 20:56:00)

105円で見たよ・・・



4. 名無し ★★★ (2018-09-16 12:12:01)

ええバンドやで
ボーカルはまだ活動してるが、ロックとはいえないな


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示