この曲を聴け!
天庭
MyPage

天庭
モバイル向きページ 
解説 - 天庭

前作から約7年の歳月を経て完成させた2ndフルアルバム。
当初は商業作品的なテーマとして“愛とひと”を軸にしていたが、療養期間中にもっともっと生々しくやろうと考えて、現在の内容になったという。また、今回はタイトル曲である「天庭」を主軸としているため、過去に発表した収録曲に関しては「天庭」に合わせるように書き直している。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2013-02-05 20:41:32)

待望の2ndアルバム。

前作も前作で濃厚でしたが、今回はまさに和製プログレメタルと言っても差し支えないでしょう。
今回を例えるのであれば、ある国の中で起きた泥まみれになりながらも生きようとしている人々。
モブを克明に描いたらこうなりますよという作品と言っても良いのではないでしょうか。
世界観に引きずり込む技術はすでに確立しているので言うまでもありませんが、
今回は前作に比べて音が上方向へ広がろうとしているように聴こえました。
単に外に出すだけなら他のミュージシャンも行っているのですが、
彼だけは真上に解き放とうとしているんです。そうしたら星になると信じて。
そう、私はこのアルバムの人々は星として愛し生きたいのではないのかと考えています。
一見、簡単そうですがすごく難しい、それも生々しすぎる生き方ではありますが、
そうありたいと願う心は何よりも凶暴で純粋。そして、キラキラとしています。
生を自分なりに生きようとした彼の生き方というリズム、是非感じ取っていただきたい。

今回は全国流通なので、比較的手に入りやすいと思います。




2. お人形 ★★★ (2013-03-08 10:57:07)

きくべし!



3. あなきらら ★★★ (2013-06-11 08:15:01)

あさきさん全開っすね


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示