この曲を聴け!
ROCK
MyPage

ROCK
モバイル向きページ 
解説 - ROCK
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ジョージべラス ★★★ (2013-03-09 09:16:49)

KUNIさんのアルバムは全部持ってますが、これは
一番音質がひどい。デモ音源かと思うぐらい。
恐らく80年代後期に録音されたものだと思う。
駄目だよ、KUNIさん、こんな古い音源ひっぱり
出してきて、リリースしちゃあ。がた落ちだよ。
酒ばかり飲んでないで新譜作ってくれよ。
あと、日本人のVO曲はいらなかったと思う。
インスト曲増やして欲しかったな。あと、過去の
3枚のアルバムを廃盤にしちゃあ駄目だよ。
あれはまだまだ売れるよ。レアで高値付いてるやんw




2. 失恋船長 ★★ (2018-11-15 16:23:46)

マスクを被ったレフティスナイパー、単身渡米、自らの人脈を駆使し有名アーティストをバックに従えアルバムをリリースした男。その快進撃は多くのミュージシャン志望の若者の希望となったし、彼の派手な速弾きとバランスの取れた本格派のサウンドは、国籍無用のワールドワイドな作風だった。
結局、大きな成功を収める事が出来ずに帰国。裏方稼業に回っていたKUNIが2011年に復活のアルバムをリリース。

期待の内容は、デモ音源の製品化と言う期待通りとは言い難い内容だった。特にラフミックスの音源を、そのまま製品化してしまい、権利の関係などあり勝手にマスタリング出来なかったのだろう。それにしても惜しい内容だ。マーク・ボールズが5曲も歌入れしている、艶のある伸びやかな歌声と、メロディアスなサウンドの相性は抜群の相乗効果を生み出し、デモ音源でも、ずば抜けたパフォーマンス力を発揮。改めて素晴らしいシンガーだということを確認出来ます。
全10曲中、インストは2曲。歌入り8曲の内容通りバンド形式のサウンドになっているので、マークの歌声を存分に楽しめます。ラストはKISSのRock 'n Roll All Nightをギルビー・クラークが歌っていますが、このあたりのお遊び感が、アルバムのクオリティを下げており、未発表のデモ集感がエグい。そんな中で④⑤は日本人シンガーが担当。④はSex MachinegunsのAnchangが担当。そして⑤はAsukaという女性シンガーが歌うのですが、彼女は完全に足を引っ張っています。
その為マーク・ボールズの歌を楽しむような作風に落ち着いているが、デモ音源なんで大目に見て欲しいと思いますね。
個人的にはKUNI復活を喚起させるような、惜しい内容に終始したデモ集。本気のTake Off the Masqueをみたいものです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示