この曲を聴け!
RELATION (2013年)
MyPage

RELATION
モバイル向きページ 
解説 - RELATION

高垣彩陽単独名義では初となるオリジナルソロアルバム。
「繋がり」をテーマしており、初回限定盤には「ソプラノ」のPVと本作のメイキングを収録したDVDが同梱されている。衣装やジャケットは「繋がり」を意識し、パッチワークをモチーフにしている。新曲のテーマは「周りから見た高垣彩陽」で、石川智晶、UNISON SQUARE GARDENの田淵智也、後藤望友が曲を提供している。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★ (2013-05-03 22:26:41)

スフィアのメンバーである高垣彩陽にとっては初のソロ名義による1stフルレングスアルバム。

彼女の歌唱力の高さを知っているだけに、
今回はシングル曲が振るわないのが少々いただけなかった。
明らかに楽曲のコンセプト的に浮いている『Meteor Light』、
何もかも中途半端な『光のフィルメント』は正直、はずしてよかったかな。
『たからもの』はまだ許容範囲だからいいけど。
少なくともUNISON SQUARE GARDENの二人はいい仕事をしていたし、
表現豊かに歌えたり、クラシックの香りを持ち込んだ曲は彼女に合っているから、
今後は普通のポップスこそ少なめにしても良いんじゃないだろうか。
いざとなれば勇者アーサー氏やコジマミノリ嬢にでも曲を書いてもらえば・・・w

いや、でも本当にプログレやミュージカル風アルバムでもいけそうだな、彼女なら。
ま、そういった意味ではいいリトマス紙だと思いますよ、このアルバム。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示