この曲を聴け!
HOUSE OF GOLD & BONES PART 2
MyPage

HOUSE OF GOLD & BONES PART 2
モバイル向きページ 
解説 - HOUSE OF GOLD & BONES PART 2
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ヤングラジオ ★★★ (2013-05-05 17:35:40)

昨年発売された、この作品の前篇となる「~PART 1」を僕は、その年のベストアルバムに選んだ。
今の時代に、2部構成......時代なんて関係ないぜと言わんばかりの、掟破りの方法論である。
それにしても、その内容も併せて、前作は僕にとってかなり衝撃的な作品だった。
その、続編である。

この「~PART 2」を聞くと、一見地味な印象に写るかも知れない。
「~PART 1」よりも、楽曲のバラエティーさに欠けるし、メロディもポップではない。
しかし、これは歌詞の内容に合わせた曲作りになっている為であり、決して曲自体がつまらない訳ではない。
むしろ、この「~PART 2」を聞くことによって、「~PART 1」の説得力が増して、それぞれが一層際立つという相乗効果を生み出している。

コリィーのVo.の迫力は、前作同様凄い。
それに加えて、各楽器のタイトさがもたらすこの切迫感は、最近ではなかなか味わえない感覚である。
また、サウンドプロダクションも最高に近く良く、ドラムのキレ方も見逃せないポイントである。

アルバム後半にやってくる、怒涛の展開力は圧巻の一言である。
やっぱり、凄い作品である。
全てがいい。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示