この曲を聴け!
CAN I SIT NEXT TO YOU GIRL
MyPage

CAN I SIT NEXT TO YOU GIRL
モバイル向きページ 
解説 - CAN I SIT NEXT TO YOU GIRL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 殺戮の聖典 (2005-02-13 15:42:18)

高低を駆け巡るギターがカッコイイ、パーティー感覚に満ちた曲。



2. 雲とり三平 (2007-02-12 03:49:06)

ボン時代の世界盤ハイ・ボルテージ収録曲として知られていますが、AC/DCのデビュー曲として忘れてはならない曲だと思います。
ちなみに、デビュー曲を歌ったのは、初代ボーカルのデーブ・エバンス。彼はこの1曲でクビ? 脱退? しております。
ボン時代とは別バージョンで、YOU TUBEで映像も見ることができます。
当時、デーブの人気はすさまじかったようで、彼単独の
ファンクラブもあったようです。
アンガスやマルコムはデーブの実力不足でクビにしたと言って
ますが、デーブは二人が自分のアイドルぶりをひがんでいたので脱退したといっています。
どちらも本当かもしれないですね。ただ、アンガスやマルコムは、同郷(スコットランド)で、一時期スターで、当時はAC/DCの手伝いをしていたボンをボーカルにしたかったのも理由かもしれませんね。



3. 朱雲 ★★ (2011-08-05 23:18:22)

名フレーズの数々。後年を考えると、まだリフにインパクトがありましたね笑。
演奏も曲も素晴らしい。




4. 名無し ★★★ (2013-12-06 01:43:14)

ノリノリになっちゃう曲だ


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示