この曲を聴け!
GALNERYUS
MyPage

GALNERYUS

解説 - GALNERYUS

2001年に大阪で結成されたネオクラシカル/パワーメタルバンド。
バンド名はヴァイオリンの名器グァルネリウスに由来している。
Syuを中心に2001年に結成。 主に関西を中心に活動の場を広げる。現プロデューサー久武頼正とタッグを組みそのパフォーマンスでシーンを驚嘆させる。その後YUHKI(Key)とJUNICHI(Dr)を正式メンバーに迎えバンドとしての体制が整った彼等は、2003年に1stアルバム『The Flag Of Punishment』でVAPよりメジャー・デビュー。以後、幾度ものメンバーチェンジを経て現在に至る。
メロディックスピードメタルの疾走感のあるサウンドの中に哀愁を帯びたメロディを盛り込み、複雑な変拍子を取り入れたプログレッシブメタル的なフレーズや、合唱とのアンサンブルなどのシンフォニックメタル的なフレーズを多用する。Pyotr Ilyich Tchaikovskyの『Violin Concerto in D major, Op.35』をモチーフにした楽曲『ANGEL OF SALVATION』や、5thアルバム『REINCARNATION』収録曲『THE FLAG OF REINCARNATION』のようにクラシック音楽の名曲のフレーズをギターソロに取り入れるなど、多くの曲にギターを担当するSyuのバイオリンの素養を生かしたネオクラシカルメタル的な要素も見られる。
メンバーがそれぞれ高度な演奏技術を有し、バンド活動の他にも楽器セミナーや公式からのYouTube配信動画を通して国内外のバンドマンや音楽ファンからの支持を集めている。 また、メンバーの交友関係が広く多くの音楽雑誌やライブイベントで国内外のアーティストと共演したり、サポートメンバーとして様々なスタジオ音源やライブに参加することが多い。
1st~3rdアルバムでは『王の圧政に反旗を翻す戦士』、7thアルバムでは『頑張れ日本(リリースした年の東北地方太平洋沖地震の影響を受けて)』などをテーマにコンセプト・アルバムを制作することもある。1st~5thアルバムまでの、ボーカルにYAMA-Bが在籍していた頃は重厚感を前面にパワーメタルの要素を押し出した曲、 小野正利が在籍する6thアルバムからはボーカルの高低幅広い音域を生かし疾走感に重点を置いたメロディックスピードメタルの要素を押し出した曲が人気を集めている。Sho(小野正利)の加入以降人気を上昇させ、アルバムがオリコンチャート上位にランクインするようになった。8thアルバム『ANGEL OF SALVATION』でデイリーチャートではあるものの、トップ10にランクインを果たした。

Current Members (リーダーはSyu)
Syu(植田 修輔) – guitar, backing vocals, leader (2001–present)
YUHKI – keyboards, Hammond organ, keytar, backing vocals (2003–present, support in 2002)
Jun-ichi (佐藤 潤一) – drums (2003–present)
SHO (小野 正利) – vocals (2009–present)
TAKA – bass (2009–present)
→解説を作成・修正 
コメント・評価



1. DESTINIA ★★ (2003-10-22 21:17:00)

ついに発売しましたね!メロディックパワーメタルバンド、GALNERYUSの1st!
メロスピ、メロパワファンは気に入ると思います!
お決まりのインストから続く疾走曲からミドルテンポ、バラードまで、メロディックメタル、さらにはプログレッシブ、シンフォニックのおいしいとこが詰まりまくってます!
日本のメタルシーンのみならず、音楽シーンにすさまじい旋律を起こしてくれる事を願っています!




2. NIKE ★★ (2003-10-31 21:24:00)

疾走曲はさすが。文句なし。
ここからは独断と偏見かもしれませんが…。
バラードを聴いて一つ思ったことが。
声は良いけど、声の伸びが中途半端な気がしたのは俺だけだろうか。
ヴィジュアル系っぽい歌い方は作り声だから歌いにくいのはあるかもしれないけれど…。
バラードを歌うとボーカルの技量が丸見えっていうのがよくわかったかも。
ギターが案外音小さめだったけど、syuさんの謙虚な性格が出てる感じがしますね。
というか、隠れキャラ的に凄腕なのはキーボード。まさにイェンスヨハンソンそのもの。




3. もじマリオ ★★ (2003-10-31 23:43:00)

オリジナリティ溢れるメロディだと思いました。
個人的に疾走系のメタルは、どこかで聴いたことがあるようなメロディなり
がちと感じるんですがこのバンドは独特の世界感があると感じました。
少しボーカルに不安を感じましたが、素質は感じられるので
これからに期待します。


4. マイケルスタンピート ★★ (2003-11-02 22:31:00)

おぉ!こりゃすげぇバンドだ!とにかくメロディアスだし、ギターも若いながら速弾きだけでなく感情あふれるフィーリングもgood!ヴォーカルもそりゃアズリエルと比べりゃ弱いけど、多用な歌いまわしで飽きない声だし、ドラムは手数多いし、バスドラ速!だしkeyも上手い!個人的には初期Xに近い音楽性だと感じた。Xファンは買い!



5. ぜるる♪ ★★ (2003-11-04 20:07:00)

発売日から探してるけど全然売ってないんですが・・・
どんなとこで売ってますか!?
知ってる方教えてください




6. DESTINIA ★★ (2003-11-04 21:11:00)

東京にお住まいでしたら新宿のDisk Heavenに売ってますよ!!



7. NIKE ★★ (2003-11-05 00:18:00)

タワーレコードでも置いてますね。
通販でもアマゾン・タワーレコードなどで買えます。
ちなみに俺は通販で買いました。無駄足するより通販の方が安上がりなんで(ぉ




8. ぜるる♪ ★★ (2003-11-08 13:26:00)

お二人のアドバイスを参考に探しまくりタワーレコードとディスクピアで発見しました!
ディスクピアはステッカーつきでしかもストラト等を遥かに上回る在庫と扱いでしたのでコッチで買いました。
アドバイスありがとうございました。
(ちなみに買いたてでまだ聴いてません(^^; )




9. うんちょこれーと ★★ (2003-11-11 15:49:00)

こんなのが日本にいたなんて・・・・・( ゜Д゜)ヒョエー
メロスピファンは絶対に買いの一枚ですな!
日本のバンドだからって敬遠しちゃいかんよ。
まじで



10. ホロコースト ★★ (2003-12-09 20:53:00)

かなりイイ!日本人独特のクサみを放っている!
パっと見ヴィジュアル系っぽい外見はどうかと思う・・・。



11. METAL ★★ (2003-12-30 18:47:00)

邦楽嫌いなオイラもこれにはまいった。もう聞きまくってるよ。
かなりのクオリティ。メロ・スピ ファンは必ず聞け!



12. YT&T ★★ (2004-01-14 21:15:00)

先日の東京のライブを見ましたが、圧倒的な実力だ。メンバー全員が本当にうまい!特にライブではドラムの佐藤潤一の存在が際立っていた。対バンしたドラマーと雲泥の差をつけていたといっても過言ではないと思う。海外のバンドでも十分通用するほど。このまま固定メンバーになってほしいもの。
まだまだバンドとして改善すべき点はあると思うがこのまま突っ走ってほしい。



13. NW ★★ (2004-02-09 07:54:00)

日本の若手バンドでいいのいないですかね、と話してて知り合いに教えられたのが
ガルネリウスとブラステ。
どっちも良かったんだけど、アニメタル好きとしてはこっち応援するしかないですわ。
というか何度かライブで助っ人ドラマーとして参加してる潤ちゃんは
このバンドにいたのね。
あと、天野喜孝がジャケ描いてるのにはビビッた。(幾らかかったんだろう…)




14. SADA ★★ (2004-04-12 12:21:00)

日本発のクサメタルバンド。少々B級くさいけどかなり今後に期待できる。



15. meteora ★★ (2004-05-14 00:48:00)

めっちゃいいんだけどボーカルがもう少し上手ければな・・



16. エノア ★★ (2004-06-07 06:36:00)

クサイ!クサカッコイイ!!
初めの2曲聴いて大好きになりましたっ
>meteoraさん
確かにヴォーカル下手だけど
このヴォーカルからは魂を感じますよ。
俺は大好きです(笑



17. La France ★★ (2004-11-12 00:02:00)

この楽曲群はオカシイ。Lost HorizonやFalconer,Manticoraをも超えうる「漢」のバンド。あのちょっとダサめのルックスも大好きだ。



18. Selene ★★ (2004-11-12 02:12:00)

ガルネリウス、もう本当に最高ですね。
今日、公式頁で2ndのレコーディングに入ったそうです。
1stをはるかに上回る出来(300倍以上。笑)だとメンバー自らのコメントでした。
1st以上って・・・ありえん。楽しみです




19. MAG.gt ★★ (2004-11-26 11:30:00)

2ndのレコーディング!?マジですか!
こりゃぁ楽しみだ。ライヴやらないかなぁ・・・



20. Selene ★★ (2004-11-26 23:50:00)

>MAG.gtさん
2ndは来春発売の予定みたいですよ!
今後のライヴスケジュールはまだ未定みたいです。




21. MAG.gt ★★ (2004-12-03 19:59:00)

来春ってことは・・・意外にすぐじゃないですか!!もっとかかると思ってた。
期待期待☆☆☆



22. ゆりと ★★ (2005-01-29 15:24:00)

UNITED FLAGがまだ36Pointなのが切ない。
知名度がまだないのかな?
曲のデキだけで見たら400Pointくらいあっても全然おかしくないのに。
Syuさんの別バンドのAUSHVITZも作ったので知ってる人いたら書きに来てください。



23. Selene ★★ (2005-01-29 17:06:00)

今アマゾンをなにげに覗いてみたら2ndアルバム(と思われる)「Advance To The Fall」の予約がスタートしてました。
発売日は3月23日みたいです。楽しみ楽しみ♪早速予約してきました。
>ゆりとさん
同感です。確かに知名度はまだまだ低いですよね・・・
本当にいいバンドなのでもっといろんな人に聴いてもらいたいです。




24. ゆりと ★★ (2005-02-10 00:19:00)

アルバムの収録曲を発見しました!
Stillness dawn
Silent revelation
Ancient rage
Fate of the sadness
Deep affection
Dream place
Glorious aggressor
Whisper in the sky
The scenery
Eternal regret
Quiet wish
Fly with red winds
Under threat
Under threatは初回盤のみのようです!!
Seleneさん
灯台下暗しという単語はまさにこのバンドのためにあるって感じです!!
しかし投票数の割りに書きこみが多いあたりそう思ってるであろう同士がいるのは心強いです!



25. Selene ★★ (2005-02-22 23:07:00)

ゆりとさん
そうですよね。ここにきてだんだんと知名度も上がってきてるかな?と最近思います。
あと1ヵ月で待望の2nd発売日!!ですし、YG誌も大きく取り上てくれるでしょう(願望です。笑)
5月にはツアーも始まりますね!!




26. ハウリング ★★ (2005-03-16 13:17:00)

Galneryusの曲はタイトルだけでメロスピ好き(及びヴィジュアル好き)をKOできますよね(笑)「Eternal Regret」って・・・。ヴィジュアル好きはEternalって単語が大好きですからね。



27. ハウリング ★★ (2005-03-16 13:19:00)

ちなみに2ndにはうっとうしいほどに「~of steel」という言葉が入ってるらしい。



28. 世界の中心で復讐の叫び ★★ (2005-03-23 22:10:00)

ヴィジュアル好きはEternalって単語が大好き
偏見ですね。



29. ハウリング ★★ (2005-03-24 09:41:00)

マジで?少なくとも俺の周りのV好きはそうなのだが。(俺も含め)
まぁ,全員がそうだとは確かに限らないでしょうな。




30. マイティ ★★ (2005-03-24 18:04:00)

2ndなかなかいいですね。ヴィジュアル的悲哀要素が加わったような気がします。あ、これは偏見による意見なので気にしないで下さいw



31. ハウリング ★★ (2005-03-24 18:23:00)

マイティさん>僕もそういう印象を受けましたよ。初回盤ボーナスも良いで すね。



32. マイティ ★★ (2005-03-25 18:15:00)

偏見に満ち満ちた意見に共感してくださる方がw!>ハウリングさん
Masterplanの前座としてライブを行うみたいですし、楽しみなもんです。



33. ハウリング ★★ (2005-03-26 14:05:00)

ライナーを読んで初めて知ったのですが,syuってドラマに出てたんですね。



34. にら子供 ★★ (2005-03-30 13:39:00)

まだ全然聞き込んでないんですが、すげぇイイっス♪←月並みな意見だな、おい
もっともっと聞き込まねば...




35. (´・ω・`) ★★ (2005-03-31 21:01:00)

東京とか横浜でLIVEやってほしい



36. キタ・千里 ★★ (2005-03-31 22:32:00)

だいぶ服にもセンスが出てきましたね。
でも見ためのインパクトが足りないぞ!
しかしめちゃくちゃ楽曲の質が上がっていますね!
少なくとも、私が買ったここ5年のうちの新譜で一番好きで
もう4日くらいコレしか聴いていませんが
めちゃくちゃ好きになったからこそ改善すべき弱点を
箇条書きしておかないと!
1.録音がまだまだ悪い
2.たどたどしい英詞
3.シングルカット用の曲がない
まず1ですが、ここまでの曲を作れて、アレンジができるメンバーで
今、日本のメタル(いや、全バンド)で最強だと思うので
録音にはもう少し気を使ってほしいですね。
個人的な趣味もありますが、様式美系のドラマーのバスドラには
音にキレがないことが多いですね。スネアも響いてこないし。
ウッドのビーターやチタンドラムであるとか
試せることはたくさんあるかと思います。(てかエンジニアの問題か・・・)
少なくとも高速チューンのバスドラはキレが足りない。
曲によって使い分けるとか・・・。
イングウェイくらいのテンポの曲ならギリで我慢できるけど・・・。
ギターはX好きを公言する割にはサイレントジェラシーの
録音から何も学んでいないのではないか?
ヨシキは他のメンバーの録音にも納得いかない部分は
全部口を出していましたよ。
2については、基本的に日本人ボーカルというのは
人見元基くらい英語で歌えない限りは日本語で勝負すべきと思います。
しかも英詞もたどたどしいし。
しかし、マイケルスウィート好きの趣味のよいボーカルは
すぐにいろいろ改善してくるのではとは思いますが。
曲によって声質を変えてがんばってるところが評価できます。
3.そろそろこのバンドは日本語で歌詞を書いてシングルを出すべきです。
売れるために!
少なくともXくらいの売れ方は見せてくれないと悲しすぎる。
シャムシェイドレベルじゃ満足してほしくない。
売れてお金も入ってこなければ続かないし
こんなにいいバンドなのにここで売れておかなけりゃ
解散が先に待っていると思って、死ぬ気で売れるための努力を!!
てことでツアーが終わったらすぐに
シングル用の曲を日本語で書いて
テレビに露出する戦略に出てネ!
少なくとも1/3の純情な感情よりはフックのある曲で勝負だっ!!



37. (´・ω・`) ★★ (2005-04-02 11:07:00)

なんでこのバンドはライナーをファッション雑誌(?)の人に書いてもらってんの? YOUNG GUITARのおかげで売れてるようなもんだからYOUNG GUITARとかBUURN!に書いてもらえばいいのに・・・
ストラトヴァリウスとかブラインドガーディアンよりクオリティが高い!
個人的には英詩で歌ったほうがバンドのコンセプトにマッチすると思います



38. ハウリング ★★ (2005-04-03 11:17:00)

ファッション雑誌ではないよね。一応。



39. ゆりと ★★ (2005-04-08 19:53:00)

新譜聞けば聞くほどVoがだめだなあ。
1stでは歌唱法が嫌いだったけど歌メロ、声ともに大変魅力的で
VoはYAMA-Bさんじゃなきゃダメだと思っていた
しかし2ndでは良いところがない。楽器に完全にのまれてる。
ウタメロが全然印象に残らない。
楽器隊は前作よりめっさ良くなってるのに。それでも1stの方が好きだ。
それくらいYAMA-B氏のVoが元気無いぞ!歌はかなり上手くなってるので
次作ではもっと良い歌メロを作って欲しい!!
SyuさんのGtの泣きメロはホント良いです。



40. 闇のイージス ★★ (2005-04-15 00:51:00)

Xの洗礼を受けし・・・みたいなうたい文句があったけど、ただのメロスピバンド。
楽曲隊が目立ちすぎてボーカルがまったく生きてない。
ここの住人やメタル好き(特にクサメタル、メロスピ好き)にはウケがいいかもしれないが、所詮はその程度。
このままでは一般ウケはありえないし、今後も「その手では有名」レベルで止まるだろう。



41. (´・ω・`)あ ★★ (2005-04-16 17:08:00)

なんでこんな日本出身のメタルバンドとヴィジュアル系ごときを比べる人って多いの?個人的にはこのバンドは一般受けして欲しくない。一部のファンで見守っていってもらったほうがいい。
いろんなサイトでVoがだめだってことがコンプレックスになっちゃたのかな?「ああ、あのバンドそういえばVoがだめだな」とか
そういえばなんでこのバンドやけにヴィジュオタのなかで有名なの?
正統派メタラーからみてもいいバンドだと思う
ゲイリー・ムーアのような泣きのフレーズも弾けるしスイープもすごい
XみたいなB級臭さはないと思う そこまでギターうまくないのにhideってなんであんな人気あるの?見た目?



42. キタ・千里 ★★ (2005-04-17 15:58:00)

>41
見た目でしょう完全に。あと生き方でしょうか。
ギターの腕に関しては語るまでもないでしょう・・・。
私はずっとガルネリウスが活動していてほしいので
ある程度は売れてほしいですね。
正統派メタル好きには評価されて当然の音はすでに出来ていますよね。
ガルネリウスを評価できないメタル好きは
妙なメロスピ倦怠期の最中がジャパメタ差別派でしょう。
(´・ω・`) さんのおっしゃるとおりヨーロッパの中堅バンドよりは
クオリティがどう考えても上ですし。
あー、いろんな人に聴いてもらいたいなぁ。ガルネリウス。



43. ゆりと ★★ (2005-04-21 23:08:00)

(´・ω・`)あさん
GalneryusのGtのSyuさんが現在進行でヴィジュアル系バンドを掛け持ちしているからです。
Baのツイさんもヴィジュアル系出身です。
hideさんの人気は
独特のセンスだと思います。あれだけ簡単に弾ける良い曲を書いてたとか。
Gtソロのメロとかは本当に逸材だと思います。
インダストリアルを日本に持ち込んだ点などでは評価されていてもメタラーとしては評価されてないと思います。



44. コスモ ★★ (2005-04-22 12:34:00)

上記である通り、Syu氏もヴィジュアル系ですが何か?
「ごとき」扱いですか、そうですか。
そうそう、hideはテク至高派メタラーにはあまり評価されていませんよね。
テクでしか見れなくなった人にはわかりませんね。
そこがXとこのバンドの差です。
凄いことは凄いのだが、それ以上の何かが足りないよな…
もっと売れて欲しい、聴いてほしいという意見があるが、
メタルのファン層を抜け出すことは今のままでは不可能。



45. RB26 ★★ (2005-04-23 01:08:00)

GはいいけどVoがねぇ…弱い…
それに、やってることが中途半端。ヴィジュ系とメロスピの中間みたいな感じだし。
これといってメロディがいいわけでもないし、今の評価が妥当ではないでしょうか?
なんかみんなXと対比していますが、メロディでは今のガルネリウスに勝ち目はないと思います。
テクも世界的に見ればこの手のバンドの標準程度?ではないでしょうか。
テク重視なら、洋楽のバカテクバンドを聴けば良いと思います。
テクもメロディも中途半端(Gは確かに上手いけど)なうちは、今の評価から抜け出すことは不可能だと思います!!




46. 火鳥 ★★ (2005-04-27 16:17:00)

個人的にはX大好きです、Galnryus大好きです。
なので比較論で話したくないです…
Xはいわゆる「神」だから比較に持ち込み難いと捉えています。
既に無いバンドだし、HIDEさんの最後のこともあるし、
神格化されていると思っています。
Xと比較するとどうしても… というか
Xと比較して見劣りしないバンドのほうが少ないのではないかと。
Galneryusは今生きる若年層のファンにとって
きっと大切なバンドだと思います。
自分にとってXとすごした時代がかけがえの無い時代だったように。
僕は優しく見守ってあげたいのですが。


47. 世界の中心で復讐の叫び ★★ (2005-04-27 23:44:00)

ジャパメタにまともなVoはいないのか?
VOWWOWの人とMASAKIくらいしかまともなVoが思いつかないぞ。
ここのGtは特別上手いわけじゃないがとてもセンスが良い。



48. まさみ ★★ (2005-04-28 13:00:00)

ヴィジュアル系ごときというが、
Galneryusの何曲か、Gtの大半がヴィジュアル系バンド時代の使いまわしだ。


49. 火鳥 ★★ (2005-05-07 16:01:00)

まさみさんごもっとも。
形にとらわれていると、曲を先入観で聴いてしまいますよね。


50. 都留文科 ★★ (2005-05-23 16:27:00)

誰かライブいった人でセットリストわかる人いますか??
教えてください!!!


51. 44だ ★★ (2005-05-26 16:57:00)

なぜここのバンドのVoはヴィジュアル系といわれているのか?
ヴィジュアル系のVoはもっとひどいぞ。



52. ガルガル ★★ (2005-05-30 17:14:00)

ライブ行ってきました!!SYUさんの髪の毛が短くなり茶髪になっていました!格好よかったです!!!
で、肝心のライブのほうは曲数が非常に少なく残念に思いました↓(俺だけか!?)基本的には大半が2ndからの選曲でした。
が、そこはさすがのガルネリウスです。曲数に関係なくオーディエンスを大興奮までにもっていきました!SYUさんのギターを1メートルの所から見てましたが、超人としか言いようのないものでした。素晴しい!!
また是非ともガルネリのライブに行きたいものです!
私は素人なので、他のパートとかわからないんですが、ライブに行った方でわかる人誰かいませんか??熱く語ってください!!!!!!


53. Syu1 ★★ (2005-06-09 14:21:00)

Gtの奴ヴィジュアル系丸だし!
Voのへどばんきもすぎ!
そこも愛しい。


54. ジャパメタ推進派KISAKI ★★ (2005-06-23 13:02:00)

見せ掛けのgtヒーローがいるバンド。
GtよりKeyboardとDrumsがすごいことに注目せよ。


55. AITO ★★ (2005-07-04 18:15:00)

ヴィジアル系だとか、メタル系だとかどうでもいい。
比較なんてどうでもいい。
それぞれのバンドにそれぞれの雰囲気があるのにいちいち比較しようとするのが無駄。
ただいい曲はいい曲。


56. ドクトル・メタル ★★ (2005-08-21 19:19:00)

みんなもうちょっと素直にバンドを応援してあげましょう。
まっ、愛情表現は人それぞれですが…(笑)。
自分はバリバリメタル側(ヴィジュアル系側ではなく)の人間ですが、GALNERYUSは十分に認めていますよ。ボーカル含めて各演奏陣の実力はあると思うし、何より楽曲がハマれる!
世界になんか出て行く必要ないから、国内でもっとメジャーになって欲しい。もっと露出させてあげて欲しい。そう思います。




57. ドゴスギア ★★ (2005-08-21 21:42:00)

そうだ!
もっと露出が必要だ!!
メンバーは自分たちでももっと露出するために努力をしなければいけない!
国内に大したバンドがいない今がチャンスだ!
飛躍せよ!!




58. 帰ってきた男 ★★ (2005-09-27 23:34:00)

メロディが独特ですよね。泣きメロなんだけど日本人にしか作れ無そうな
ツボを心得た感じ。演奏力も問題ないし、いいバンドですね。
ヴォーカルが更に上手くなればもっといいね。




59. トロピカル ★★ (2005-10-06 00:35:00)

ギターよりもキーボードがめちゃ上手!!



60. ドゴスギア ★★ (2005-12-07 10:04:00)

ポップジャムとかのTVにでられないかなぁ。
確かに今の曲ではポップ感に欠けるし
ビジュアルに関しても話題性に欠けるか・・・。
いっそのことサイコルシェルム(だったっけ?)
みたいに見た目のインパクトだけで呼んでもらってもよいのでは?
音楽が良ければちゃんとXの様に評価は後からついてくるしさ。




61. 亘理 ★★ (2006-06-03 16:15:00)

このバンド、いろんな意味でフィンランドのレクイエムと被っている気がする。
次作はノクターナル・ライツのサウンドスタッフとやるんだとか。
日本バンドの弱点である薄っぺらいプロダクションが改善されて、大化けの可能性アリ。要チェックや!


62. ドゴスギア ★★ (2006-06-15 11:12:00)

↑私もそこをとても期待しています!!
サウンドプロダクションが改善されれば、欠点の見つからないような名盤になる可能性がある!
3RDは7月発売決定なんですね。
もうあと一ヶ月切ってる・・・。楽しみだ!




63. hirishing ★★ (2006-06-16 02:22:00)

確かに期待できる逸材なんだけどなぁ。
オリジナリティに欠ける部分はあるね。
どの曲もどっかで聴いた曲調があるなーと思ったら、80年代の青春物の空気だ(笑)
あと、このVoの声質でFrostweaver思い出したのは私だけであるまい。


64. 杉内 ★★ (2006-06-23 10:54:00)

そっかあ・・・新作は、海外のスタッフとやるのか・・・
きっとVoはこってりシボられるんだろうな・・
がんばれジャパメタの新鋭!


65. ドゴスギア ★★ (2006-07-12 21:32:00)

なんだよー、ヨドバ○カメラ!!
日本のHMの未来、いや日本の音楽界を背負っていくはずのガルネリウスの新作を仕入れもしないとは!!
取り寄せないと買えないなんて・・・。
てことで、あさってくらいに新作聴けそうです。楽しみだ!




66. ケマール ★★ (2006-11-30 20:03:00)

皆さんDVD買いましたか?


67. げりねり ★★ (2006-12-10 13:48:00)

買うかこんなクソバンド


68. ホイラシキレア ★★ (2006-12-17 13:30:00)

Voが別の人だったらいいのに、なんて思うのは自分だけでしょうか・・。
Syuはリスペクトですが、Voが嫌なのでガルネリのCD買う気になれません



69. ウシオ ★★ (2006-12-17 23:20:00)

僕はその大不評のVoがかなり好きですね(笑)
マジにVoチェンジとかあったら(無いだろうけど)ファンを辞めちゃいそうなぐらい。




70. ★★ (2006-12-25 18:52:00)

カラオケいったらDAMにガルネリウスがでててマリエちゃんとしゃべってた。
ボーカル買えるんなら元LOST HORIZONのダニエルハイメンを起用してくれ~!ラウドネスがマイクヴェセーラ、アンセムがグラハムボネットを起用したように、そーすれば話題性間違いなし!



71. BLAZING BLAST ★★ (2007-01-17 22:34:00)

YAMA-BさんのVoは結構賛否両論のようですね。ちなみに、僕はかなり上手いと思います。
バンドによって、たまに英語の発音がヘボい人がいますが、正直彼は殆ど気になりません。
個人的には、"YAMA-B"という名前の方が「?」です。
思わず心の中で「佐藤B作か、お前は!」とツッコミを入れてしまいました(笑)。


72. メタルン ★★ (2007-01-21 17:05:00)

Voは個人的にはありです(上手いかどうかは微妙なところですが)
ただしライブのパフォーマンスはいまいちです。
DVDでは、ほとんど突っ立って歌っていたので、もっと動きまわればいいのにと思いますね。(会場が狭いせいもあるでしょうが…)
>BLAZING BLASTさん
名前は確かに「?」ですよね。
自分は「ヤマンバ」と読んでしまいます(エヌのスペルは入ってませんが)。。。(汗




73. さいたまの仙人 ★★ (2007-01-25 22:52:00)

ひっそりTsuiさん脱退……



74. まい・うぇい ★★ (2007-02-08 16:32:00)

えっ…このバンドこんなに人気だったなんて…このバンド、なんか違いません???メタルであってメタルでないというか…。個人的にはヴォーカル聞いてすべて終了でした…。



75. DEATHポール ★★ (2007-02-08 21:01:00)

今年中に出そうな4thアルバムに、大いに期待!



76. U.V. ★★ (2007-02-15 21:50:00)

レベルはどうあれANGRAに通ずるところが少なからずあるとおもう。



77. 音楽好き初心者 ★★ (2007-03-01 16:53:00)

メタルであってメタルでなくてもいいよ
個人的にはHELLOWEENのアルバムTHE DARK RIDEみたいな感じで好き
早くも無いし激しくも無いからずっと聞いてても疲れなくていい
そしてたまにヴィジュアルぽい雰囲気があるところがたまんない!!
1stなんてヴィジュアル系満開。たまに1st聞くと初々しくていいね


78. ケマール ★★ (2007-04-27 22:49:00)

シングル楽しみだなぁ


79. さいたまの仙人 ★★ (2007-04-30 16:20:00)

メジャーデビュー以来シングル出してませんしね。
Concerto Moonも何枚か出してるんだから出せば良いのに、と思っていた人もいるんじゃないでしょうか?
(とは言え陰陽座みたいにバンバン出されると懐が……)




80. DEATHポール ★★ (2007-05-01 18:07:00)

夏にはアルバムも出すらしいですからね。
今年は楽しみだな~



81. ケマール ★★ (2007-05-02 01:48:00)

シングルにはアルバム未収録曲と映像特典もあるらしいけどマジ楽しみ!
syuのデス声にも期待大!


82. TRI-S ★★ (2007-05-31 22:59:00)

肝心の日本が全然TVとかで持ち上げてくれないせいで、このバンドの存在に今まで気付かなかった。
なんだこれ。めちゃくちゃすげえ。
ネオクラシカルに飽きかけていた自分でも、これは一撃必殺。
賛否両論なVoは、俺にはSECRET SPHEREのVoのように聞こえる。
百のバンドがあれば百のVoがいる。GalneryusにはこのVoでいいんじゃない?
とにかくこのバンドはこれから要チェックですね。



83. ICECLAD RAGE ★★ (2007-05-31 23:32:00)

YAMA-Bさんは、Voよりも寧ろMCの方が「?」。やけに丁寧な喋り方が、
昔「学校へ行こう!」のB-RAP HIGH SCHOOLに出てたCo.慶応みたい。
多分、素で喋ってないと思うから、キツイだろうなぁ・・・。




84. ICECLAD RAGE ★★ (2007-05-31 23:49:00)

>TRI-Sさん
ホントに持ち上げ皆無ですよね、このバンド。
「DEATH NOTE」のコンピ盤に参加してたけど、知名度対して変わらないと思う。
まだまだ、「知る人ぞ知る」レベルに留まっているというか・・・。
英語で歌ってるからダメなのか? テク重視なところがダメなのか?
それとも、陰陽座みたいなヴィジュアル面のインパクトがないからダメなのか?
でも、今後に期待が持てる逸品なのは確かですね。




85. もろんじ ★★ (2007-06-13 18:21:00)

19歳のベーシストが加入されたようですね。



86. さいたまの仙人 ★★ (2007-06-20 15:42:00)

どうやらギター出身のベースみたいですね
しかしV系人脈多いなあ……




87. DEATHポール ★★ (2007-06-26 19:31:00)

みなさん、シングル買いました?やばいですよ!



88. DEATHポール ★★ (2007-07-01 11:48:00)

新BaのYU-TOさんはもともとギタリストらしいですね。
前のヤングギターDVDにも出てて、マイケルアンジェロと一緒に弾いてました。



89. shouhei ★★ (2007-07-06 09:53:00)

やべ・・かっけ・・声ちょ~好みだったわ。



90. ウシオ ★★ (2007-07-15 01:26:00)

8月22日新譜出るみたいだから金貯めないと…



91. うにいぬ2 ★★ (2007-07-17 10:53:00)

count down tv 見て気になったんで、着うたフルをダウンロードしました
最高ですね!久しぶりにいいバンドに出会えた気がします。
3rdアルバムも買ったんですが、日本語のほうがいいかな?
新参ファンの意見です。新譜楽しみにしてます!



92. DEATHポール ★★ (2007-10-23 19:59:00)

カヴァーアルバムも実に楽しみ!11月の東京ライブが待ち遠しい。



93. さいたまの仙人 ★★ (2007-12-23 13:37:00)

オフィシャルにありましたが、何かアニメのタイアップになるみたいですね。何か陰陽座みたい……
3月にはMAXIも出るみたいですし、本当にペース早いなあこの人たち




94. ケマール ★★ (2008-02-04 20:22:00)

AT-XでOPとEDを聞きましたがヤラレましたね。
OPのALSATIAはへビィなリフ攻めにドラムがすごいことになってます!
サビで一気に哀愁漂う歌唱に変わりそこに美しいキーボードが入って昇天。
EDのCAUSE DISARRAYの静かなギターとベースから始まってサビにきて疾走することろは悶絶ものですね。日本語がまた泣かせてくれます。
一言でいうと最高です!


95. ウシオ ★★ (2008-02-04 21:31:00)

youtubeで聴きました。
OPのインスト聴いてたら「クレイモア」思い出しますw
デジタル音がインダストリアルっぽくてガルネリにしては実験的な事やってますね。
EDは歌メロが歌謡曲っぽくてアニメの雰囲気とかなり合ってる気がします(内容知らねーけどw)
ただ初期のネオクラ路線に比べてMETAL度は更に…てかもうほとんど感じられないから純然たるアニソンとして楽しみたい感じですね。




96. ケマール ★★ (2008-02-04 21:50:00)

もうyoutubeにupされてるんですか・・・
OPはもっとアニソン的な曲を期待していたのですが、
いい意味で裏切ってくれましたね。
どこぞのリフを持ってきてくっつけた感はあるけど、それをうまく吸収してサビに
もってくあたりは流石ですね!
EDのサビメロには脱帽。こうゆうのに弱いんですよねw歌詞もイイし。
映像と一緒に聞くとさらにカッコイイ!
アニメの内容もそれなりに良かったですよ(笑


97. 東京23区 ★★ (2008-03-16 16:08:00)

このバンドのギターさんは、世界に旅立つことを期待します。言葉や文化の壁を乗り越えて、世界で活躍して欲しいですね。



98. チャイチャイ ★★ (2008-03-18 10:25:00)

確かにSyuさんには世界に旅立ってほしいですね。
日本の誇りだ!




99. 東京23区 ★★ (2008-03-19 15:49:00)

DVD観ました。感想です。
ヴォーカルがダメ。あご引きすぎで、声が絞れてオペラ調になっている。
ヴォーカルは変えた方がいいですね。
キーボードは上手いと思った。



100. fiction ★★ (2008-04-29 09:14:00)

貴方は何でそんなに偉そうなんですか?


→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除