この曲を聴け!
MOTION (2011年)
MyPage

MOTION
モバイル向きページ 
解説 - MOTION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. にこにこにー ★★★ (2014-12-03 20:28:11)

ANGRAでファラスキを知っていくつもの音源を聴いてきましたが、
このMOTIONは中毒性のある、超お気に入りの一枚になりました。
ANGRA時代とは違う自分の音楽性を反映させた
攻撃的 ヘビー モダン スラッシュ
そんな単語が浮かぶんですな。
ヘビーな展開かとおもいきや
キャッチーなサビがでたりと曲の展開には予想がつかず
そこがおもしろい!
確かにサウンドはANGRAとは違いますが、
メロディックな所はカッコいいし、
グルーヴを感じる。
これはこれでありなのでは?
インタヴューにてファラスキが
「ALMAHはグルーヴメタルだと言われたよ」
と言っていましたが、納得
チルドレンオブボドムが好きだとファラスキさんは答えていたけど
なるほどと思います。確かにそれっぽい。



2. 枯林 ★★ (2016-07-01 19:49:30)

少しモダン化したことで賛否両論の3rd。

ネットで感想を載せているブロガーの方々曰く、Angraにて喉を痛めたエドゥがグロウルを使い始めたとの記載があり、ヤケクソか!と俄然興味が湧いたものの、CD屋に無い。中古新品含め、全く見掛けませんでした。なぜこんなに品薄なんだ…。諦めてネットで買っちゃいました。

内容はモダン要素を取り込みつつAlmahとしての個性をより確立させている感じがしました。もうこの路線でいけばいいさ。クオリティが低いとは全く感じなかった。ギターメロディは絶品。

肝心なエドゥのコンディションですが、確かに誉めれたものではありません。しかしエドゥに妙な思い入れがあるためか、「Almahバージョンのエドゥ」と都合の良い解釈を脳味噌が勝手にします。私の結論が「これでいいんじゃない?」ですからね。無理にハイトーンなんて要らんよ。むしろもっと低音使ってくれ。

一番聴きたかったグロウルですが、グロウルってよりは荒めのシャウト。#5のゲストボーカルレベルで出来るよう練習してほしい。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示