この曲を聴け!
GOING STEADY
MyPage

GOING STEADY
モバイル向きページ 
解説 - GOING STEADY

1996年に結成された、日本の4人組インディーズロックバンドである。
略称はゴイステ。2003年に解散。レーベルは当初UKプロジェクト傘下のLibra records、2002年12月からはUKプロジェクト傘下に設立した自身のレーベル「初恋妄℃学園」(はつこいモードがくえん)に所属した。
パンクを主体としたサウンドと強烈であり時には青春時代を切なく描いた歌詞で人気を博した。

Members
ミネタカズノブ(峯田和伸) - ボーカル、ギター、シンセサイザー
アサイタケオ(浅井威雄)- ギター、コーラス
アビコシンヤ(安孫子真哉)- ベース、鉄琴
ムライマモル(村井守)- ドラム、叫び
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. メタルパンカー ★★ (2004-10-27 23:20:00)

つい前々から良し悪しと騒がれた一つの音楽ジャンルが生まれた。
もしかしなくても多くのメタラーには嫌われている音楽ジャンル…青春パンク。
最初は「社会や身の回りに何の不満もなくてなにがパンクだ。笑わせるな。」 そう思ってました。
しかしこのバンドだけは他とは違う歌を歌う。
同じ時代に話題になったバンドとはワケが違う。
モンゴル800?
175ライダー?
シャカラビッツ?
B-DASH?
ゴイステをそんな奴らと一緒にするな!!
ゴイステだって決してパンクではない。
パンクではないけれど彼等の音楽は「青春」そのものであり「勢い」がある。
ボクシングに例えるならばジャブがあり、フックがあり、ストレートがあり、そしてアッパーがある。
私はその数々の技にKOされてきました。
極端は話、彼等の音楽は「全てが名曲」、「捨て曲無し」です。



2. Scarlet320 ★★ (2008-04-01 02:39:00)

ゴイステのページとかあったんですね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示