この曲を聴け!
最近の発言
Above the Ashes (カットタン)
Above the Ashes (cri0841)


MyPage

ULYSSES SIREN - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Above the Ashes

隠れ過ぎて誰にも気づかれないスラッシュメタルの名作です。
名作というか、デモをまとめた物ですが、それにしたってカッコ良すぎでしょう!音が劣悪なんてことも全然無い。
スラッシュメタルかくあるべきみたいなザクザクなリフがザックザックと堀出てきます。
この頃晴れて日本盤も出たスラッシュメタルドキュメンタリー『GET THRASHED』内でも
大御所スラッシュバンドに紛れて、三曲目のLAKE OF FIREのリフがBGMとして使われてます。
とにかくスラッシュメタル好きは必聴レベルの曲がやたらと収録されてますよ。
これほどのバンドが正式にアルバムを出してないなんて、惜しすぎるにも程があるってもんです。
フック満載で攻撃的で…スラッシュメタル!!

カットタン ★★★ (2011-03-11 23:57:35)


Above the Ashes

HEATHENのベースJon Torresが昔在籍してた幻のベイエリアスラッシュメタルバンド
ULYSSES SIREN。こいつは1985年と1987年のデモ音源をCDにまとめたものらしいです。
内容は純度の高いスラッシュメタルで極めて高品質。音楽性はテクニカルスラッシュ
になるのかな?かなり凝った曲展開。1曲目からいきなりやられます。3、5、7
曲目も素晴らしすぎて涙出ます。ヴォーカルもカッコ良過ぎ!
これほどのスラッシュメタル作品はなかなかお目にかかれないと思うのですが・・・。
FORBIDDENやWHIPLASHの1stとかにも全然負けてないかと。多分80年代に出てたら、
これも十分名盤と呼ばれていたのでは?とゆーか今聴いても名盤ですってば!

cri0841 ★★ (2010-05-04 23:23:00)