この曲を聴け!
最近の発言
This Is Exile (ですら)
A New Era of Corruption (アムァヒーラァー)
This Is Exile (安部@闇世界)


MyPage

WHITECHAPEL - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


This Is Exile

あれ? 最新作よりいいんじゃね?w
少なくともずっとブレイクダウンな最新作よりも、デスメタルチックな、テクニカルでゴリゴリなリフが聴ける。一曲一曲の中に色々入れすぎてるせいで色々と綻びも目立つけど、印象は決して悪くない。
「Father Of Lies」や「Exalt」や「This Is Exile」何かは瞬間的には完全にデスメタルなところもあるし、それなりに楽しめる。
ただ、ボーカルにあまりえげつなさがないのと、ブレイクダウンではやっぱり退屈なのが欠点かな。

ですら (2011-12-20 10:24:27)


A New Era of Corruption

どっからどう切ってもMeshuggahチルドレンなリフの感触ですね。
劣化版と片付けてしまうのは簡単だけど、複数リードギターのハモりとか常にブレイクダウンなドッスンドッスンしたリフとか、まあアイデアとしては面白い。アイデアとしては。
ただ、リフは下手にグルーヴ打ち出すよりも、もっと刻み中心にゴリゴリやった方が、ドラムとも合う気がする。別にグルーヴ感覚演出に対して成功してない現状では、ドラムの喧しさが単体で際立ってしまっている。
第一テクニック的にMeshuggahの足元にも及ばないし、そもそも演奏陣の音が何でボーカルに重さで負けてるのよ。それじゃ駄目っしょ。
三本ギターの必要性もあんま感じられないんだけど……それは……ご愛嬌、かな?

ですら (2011-12-20 10:11:39)


A New Era of Corruption

いいアルバムだと思います。
重心がとにかく低い。悪路を大型戦車がひっかかりながら猛進していくようなサウンドです。
 適度にテクニカルなDrも○。
デスコアと言われていますが、おそらく10年後には普通にデスメタルの良作として評価されていそうな気がします。
売れてるバンドだけあって良いプロデューサと組んでプロダクションが素晴らしいのも評価すべき点だと思います。
 難点はGtが3人居る必然性がよくわからないところ。(まぁ、あまり気になりませんが。)

研究員 ★★ (2011-11-08 18:20:53)


A New Era of Corruption

2010年3rd。JasonSuecofとの相性がポイントだけど、JSとデス系はKataklysmでの前例もあり、今回もガチ嵌り。

アムァヒーラァー ★★ (2010-06-19 12:43:00)


This Is Exile

アメリカ出身のトリプルギターデスコアバンドによる2008作。
他のデスコアに比べて、邪悪な雰囲気を醸成することに長けているバンドなので、
デスメタルファンにも聴きやすい作風のアルバムです。その要素が功を奏している
曲もあれば、逆に地味に聴こえてしまう曲もあるので、まだバンド自身発展途上と
いったところでしょうか。ただし、良い曲は本当に良くて1曲目のFather Of Liesは
ダイナミックな曲展開が魅力の名曲だと思います。他にもそういった佳曲がいくらか
収録されているのですが、この手の曲をもっと書いてほしいと個人的には思いました。
Voもうまいですし、これからに期待できるバンドです。
トリプルギターももっと活かせるようになればおもしろくなりそうですね(笑)

安部@闇世界 ★★ (2008-10-13 14:21:00)