この曲を聴け!
最近の発言
MyPage

グループ魂 - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


くるま売りたいな / Tmc
見れねぇよ

名無し (2018-05-04 19:48:25)


スーパー! サマー! アックスボンバー! ラブハンター! 06! / 嫁とロック
いやぁ、二の腕フェチの歌なんですが…このフェチはすでに変態ですね。
パーツがよければなんでもいいという変態です。
この主人公がどっかのスタンド使いみたいにならないことを祈りましょう。

Ray-I ★★ (2012-11-10 23:05:25)


君にジュースを買ってあげる / Tmc
このバンドの真髄はいかに真剣にバカをやるか。
そのわかりやすい例がこの曲でしょう。

なにせ、歌詞がスッゲェバカ。
勘違いナルシストがその気の無い女のためにジュースをおごるという
女からしたら「あぁ? てめぇみたいな上から目線のブサイクが
ムカツクんだよ! ジュースと支払いすんだらとっとと帰れ!」という
散々な評価をされても仕方ない男の歌なんです。
これをNHKで歌うという暴挙に拍手を送りたいです。
後でスリッパで5~6発殴りたいですがw

Ray-I ★★ (2012-11-10 23:02:55)


パンチラ・オブ・ジョイトイ / 荒ぶる日本の魂たち
ニコニコ動画でブレイクしてしまったこの楽曲。おかげで覚えちまったじぇねぇかコンチクショウ!! 歌詞は本当にバカw ひたすらパンチラについて歌ってます。しかし、曲はかっこいい。どういうことなの・・・。

ええ、カラオケで歌いましたとも、グロウルで。

Ray-I ★★★ (2012-02-09 22:01:16)


スーパー! サマー! アックスボンバー! ラブハンター! 06! / 嫁とロック
無駄に長くてパワーありそうで暑苦しそうなタイトル付けておきながら、着眼点は「二の腕」だけ。
たまに「親しみやすい変態」から「ただのど変態」になってるようにも思えますが……。
最近は残念ながら演ってないみたいです。これも鉄板の夏フェスアンセムにしてほしかった。

Spleen ★★ (2010-12-25 21:44:04)


NO YOUNG TOO YOUNG / 嫁とロック
さりげなくイギー・ポップの「Lust For Life」っぽい。
ただし「生」にしがみつくのではなく、「老」と「若」の間でバタバタしてる感がイギーより格が下がる所以(笑)。イギーの高みに行きつけない我々はこんな感じです。

Spleen ★★★ (2010-12-25 21:37:23)


ぱつんぱつん

'08年発表の5th。被せた全てのCDジャケを台無しにするパンツ柄スリーブ付き(笑)。
「有名になりたい」でQueenの「We Will Rock You」、「オクサーヌ」でThe Policeの「Roxanne」、「おかあさん」でJohn Lennonの「Power to the People」等、端々でロックの名曲を匂わせているのがロック好きをニヤリとさせるポイントです。
でも歌詞は相変わらずバカでしょうもなくて下ネタ。この歌詞考えてる暴動さんがつくづく凄い。
オマージュというにはあまりにも情けなく、パクリというにはあまりにも完成度が高いので、ここは『TMC』で港カヲルが語るところの「おまんじゅう」が一番しっくりくるように思えます。

尚、今回はコントというか、ラジオ番組風の「ぱっつん1~5」が合間に収録されてます。コーナー転換の効果音にのせてさりげなく荒川良々が「♪まぜごはん」「♪どぶねずみ」等々歌っているのが笑えます。最もツボなのは「♪メルギブソン」……よくその名前をここに持ってきたよ。

Spleen ★★ (2010-12-25 21:33:13)


職務質問 / 1! 2! 3! 4!
あまりにもショボいうえに情けないマイケル・ジャクソン(笑)。
破壊さんのもともとハイテンションなボーカルが、さらにテンションあがってキレが良くなってます。

Spleen ★★★ (2010-12-25 15:42:19)


パンチラ・オブ・ジョイトイ / 荒ぶる日本の魂たち
カッコいい
まさにパンク
歌詞もパンク
ふざけてるにも程がある

キャメル ★★★ (2010-09-12 02:00:40)


くるま売りたいな / Tmc
軽快に「くるま売りたいな/くるま持ってないけど」……始めからいきなりコケます。軽快ですが内容は悲惨というか情けないです。
しかし同じく車も免許も墓もない人間としてはちょっと危機感覚えます。

Spleen ★★★ (2009-03-27 05:07:42)


君にジュースを買ってあげる / Tmc
この「ガキのお遊び」感は明らかに意図的でしょうね。恋人達を歌った曲は数あれど、こんなに下世話な、しかも小規模でしょうもない域の話に立ち入った曲はまず無いでしょう。そのくせ曲はポップでかっこいい仕上がりだし。そしてそんな曲が何故か紅白に……。
バカだ。でもバカってある程度を超えると偉業になる。その類のバカだ。

Spleen ★★★ (2009-03-08 07:47:51)


君にジュースを買ってあげる / Tmc
さすがにこれくらいの曲だったら俺にでも作れると思う。
まさにガキのお遊び。
日本の音楽もここまで堕ちたか・・・。これで紅白ってねえ・・・。
バカじゃねーの。

電波頭脳 (2008-02-08 12:07:52)


君にジュースを買ってあげる / Tmc
なぜか紅白に出ちゃった曲。琴欧州が引いてましたね(笑)
この曲は構成がきちんとしている。妙に癖のある「アンアンアン」ってコーラスなんか中毒ですよ。また、相変わらず詞の着眼点が凄い。たかだかジュースを買うだけなのにここまで話を発展できるのは天才だと思う。また、「時々暴力振るうけど 君にジュースを買ってあげる」のフレーズには吹いた。

NK ★★★ (2007-10-21 17:05:56)


君にジュースを買ってあげる / Tmc
なかったのでつくっちゃいました…
自分勝手な歌詞、トコトンポップなメロディ、バックコーラス…
全部とってもいい曲です!!

pakkun ★★ (2006-01-14 06:07:23)