この曲を聴け!
HOLOCAUST
MyPage

HOLOCAUST
モバイル向きページ 
解説 - HOLOCAUST
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. せーら ★★ (2003-12-18 18:49:00)

HOLOCAUSTに関して、わたしは、NW時代のバンドで、METALLICAにカヴァーされていることくらいしか知りません。それにMETALLICAのカヴァーは現時点で未聴。殆ど予備知識ゼロです。誰かHOLOCAUSTのこと知っている方いますか?ヴォーカルはジェイムズそっくりだし、DIAMOND HEADに通じる要素もあるし、かなり興味あります。



2. Kamiko ★★ (2003-12-18 19:55:00)

メタリカのラーズが編集したNWOBHMオムニバスにDEATH OR GLORYっちゅう曲が入ってます。某ジャーマンメタルバンド(ランニングワイルド)の出世作のタイトルもDEATH OR GLORYで、なにやら繋がりがあるのかないのか・・ナド、ボクのウチワでイロイロ騒がれました。
結構カッコいい正統派なNWOBHMバンドだった。カンニバルコープス繋がりのなんとかいうバンド(もはや思い出せません、スマン)もDEATH OR GLORYをカヴァーしてたと思うので、たぶんこのバンドの代表曲ではなかろうか。




3. せーら ★★ (2003-12-18 23:05:00)

Kamikoさん、情報ありがとうございます。
丁度今「DEATH OR GLORY」って、RUNNING WILDと関係あるのかなあ?と思っていたところです。結局どうなんでしょうね。多分関係はないと思いますが・・・。




4. HIGASHI ★★ (2005-06-27 00:08:00)

≪気分はめ組の大吾♪≫
今日は久々に近所のCDショップにHMのCDの救助に出動。ここのCDショップ、小さいくせにやたらHMが多く、洋楽のCDの実に4割はHM系という心温まる店なのだ。早速今にも僕の救助を求めている「絶滅保護バンド」の作品を捜索。う~ん、どいつもこいつも保護しなきゃいけなさそうな奴らばかりだなぁ~、っと思っていると、目に飛び込んできたホ・ロ・コ・-・ス・トの文字!
だぁ~、マジか、いつの間にこんなところで遭難してしまったんだぁ~。隊長、重症患者発見しました、早速保護します!
とっととレジで金払い、我が家で介抱を。あ~、なんて事だ2年間もほったらかしにされてたので、CDとケースがくっついて取り出せないぞ。落ち着け!力任せにやるとCDがまた木っ端微塵に割れてしまうぞ、慎重に慎重に救出だ。あ~、ブラックジャックのような神の手が欲しい・・・
よし!外れた、早速CDプレーヤーの中に入って生き生きとして下さい・・・・・
~ん~、いいねぇ、いかにもNWOBHM、救出して良かった。この瞬間こそ救出する者の至福のひと時。これぞHM版「め組の大吾」(笑) さあ来週も救出活動に出動だぁ~♪



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示