この曲を聴け!
HOUND DOG
MyPage

HOUND DOG
モバイル向きページ 
解説 - HOUND DOG
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. MK-OVERDRIVE ★★ (2004-07-07 02:38:00)

大友康平は間違いなく日本一のロックヴォーカリストである。え、矢沢や氷室どっちがって言われると…えいや! いいんだよ、大友で。DOGは大友の声だけで十分にハードロックと言えそう。加えてツインG.にkey.と音の方も保証付き、この比較的クリアな音が、大友の汗臭く暑苦しいVo.と絡み合って唯一無二の奥行きを創り出している。男ならDOG聴いて一緒に歌って(ガナって?)気合い入れようぜ!



2. アジアの純真 ★★ (2005-01-09 22:47:00)

今の若者がDOG聴いたら「古臭い」と言うんでしょうねきっと。
DOG自身も自分達のことを「時代遅れのロックンロール・ミュージック」って唄ってるし。
でも、80年代に彼らがその古臭い音楽でのし上がり、ここまで浸透したことは、今思えば奇跡的に感じる。
邦楽で今後このようなバンドは排出されないと考えると、非常に貴重だし、個人的な思い入れも強くなりますね。




3. 中曽根栄作 ★★ (2005-02-20 17:24:00)

これにレッチリのもろパクリの曲があった気がした
その曲が何だかは思い出せないんだが、指摘したのは渋谷の番組に来たハガキだった
流した後渋谷は苦笑していた
↓頭冷やしてからレスください。




4. MK-OVERDRIVE ★★ (2006-04-02 13:05:00)

>中曽根栄作さん
マジクサJロックとバカノリミクスチャーのどこに接点が? 具体的に例示して下さい。うろ覚えはいけません。それにDOGが嫌いなら嫌いとハッキリ言って頂きたい。
DOGの連中もレニクラ辺りは愛聴してるらしいので、もしパクリがあるとしたらむしろこっちかも。




5. 部下T ★★ (2006-08-24 22:04:00)

筋肉少女帯の楽曲にレッチリそっくりの曲があったけど(大槻ケンヂも認めてた)ハウンドドッグにミクスチャー系の楽曲にそっくりのものが合ったら無茶苦茶浮くと思うし間違いでは?



7. CENTRISM ★★ (2008-07-05 18:48:00)

大友康平が駄々捏ねて揉めてるんだって。こいつらもう終わったな。



8. POSE ★★ (2009-02-05 23:27:00)

大友康平がメンバーと揉めて大友以外のメンバー全員解雇、
で結局今の所オリジナルメンバーは大友康平だけって
何かガンズのアクセルローズみたいな状況ですね。
たぶんこのバンドが終わるのも時間の問題かも。
ていうか自分の中でこのバンドは87年以降ですでに
終わった感じがします。歌詞もなんかやたら
説教臭くなったし。



10. 名無し(2017-08-05 01:23:11)

恥ずかしながら中学時代はよく聴いていた。
でもしばらくしてBOOWYにハマってからは「あんなのダセ~よな。ロックじゃねーよ」と流行りに敏感な学生だった自分は早くもハウンドドッグは時代遅れのアーティストって感じで聴かなくなってしまった。個人的にはデビューしたばかりの頃のロカビリー路線が好きだったんだけどね。でも結構、ffは職場の人とカラオケ行くと歌う人は多い。CMでもよく流れるしハウンドドッグ知らなくてもffは知ってる人は意外といるんだよね。

ていうかこのバンドってff以外に代表曲って呼べるのあったっけ?
ff以外にこれといったヒット曲がなかったのが痛かったと思う。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示