この曲を聴け!
IMMOLATION
MyPage

IMMOLATION
モバイル向きページ 
解説 - IMMOLATION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ローランDEATH ★★ (2003-06-03 23:40:00)

NYのブルータル・デス・メタル・バンド。
一聴すれば、すぐ彼等と分かるくらいの特徴がある重低音が最大の武器。
音楽的には、ブラック・メタル的要素も多少感じられるが、聞き終えてみると、まさしくデス・メタルである。




2. SOSO ★★ (2003-08-23 00:40:00)

今時こんな…と思わず笑みがこぼれてしまうような初期デスメタル
をやっているが、さすがベテランだけあってさじ加減とかは絶妙でよろしい。




4. マンホール ★★ (2005-03-07 13:33:00)

ニューヨークのバンドです。活動歴はカンニバル~より長くて、86年に結成されています。
2ndまではマテリアルは良かったのにヘタクソなドラムが致命的で、全体としての完成度がイマイチでしたが、3rdから元DISASSOCIATEの豪速ドラマー、アレックスさんに交代して立て直しました。
最近再びドラムをチェンジして新作を発表。




5. 悪い悪魔 (2021-09-06 15:33:25)

IncantationのJohn McEnteeがImmolationのアルバムをランク付けしている興味深い動画を見つけたので、そちらのランキングをここに書いておきます。
少し意外な並びでなかなか面白いランキングですね。

1 Dawn of Possession
2 Majesty and Decay
3 Atonement
4 Here in After
5 Failures for Gods
6 Harnessing Ruin
7 Unhloy Cult
8 Close to a World Below
9 Shadows in the Light
10 Kingdom of Conspiracy



6. kamiko! (2021-09-06 21:34:53)

〉悪い悪魔さん

こんばんわ。そのランキング
初期3作品、最新作、中期の最も邪悪な盤で5位までを占めて、Kingdom of Conspiracyが最下位という
ものすごーぐシックリくる妥当なランキングだと思うよ。
近年のIncantationやMajesty and Decayあたりの濃さは、もうボクにはしんどくてクタクタになるからあまり聴こうとは思わないが
Immolationの作品で、らしさがあって、オールドファンのノスタルジーを抜きにして、上質のクオリティの盤をチョイスするなら
AtonementとMajesty and Decayだと思うよ。




7. 悪い悪魔 (2021-09-06 22:54:26)

>Kamiko!さんへ
返信ありがとうございます。

僕はJohnさんのことだからてっきり初期作がトップ3を占めるのかと思っていたので、そこが意外でした。なんというか僕はJohnさんを「初期のオールドスクールデスメタル」しか認めない人だと勝手に思いこんでいたもので...。
たた個人的には下位の方にあるKingdom〜やShadows〜も好きなので、そこは少し寂しいところではあります。Close to〜に関してはその順位が妥当かなと思います....一般的な評価とは違って笑
ちなみにその動画に出ているもう一人の人物の動画投稿主さんはJohnさんとは全く違う順位付けをしており、これもまた興味深いことになっています。
以下がそのランキングです。

1 Close to a World Below
2 Kingdom of Conspiracy
3 Atonement
4 Majesty and Decay
5 Unholy Cult
6 Here in After
7 Harnessing Ruin
8 Failures for Gods
9 Dawn of Possession
10 Shadows in the Light

Johnさんのランキングを逆さまにしたようなランキングになっていますね。ただ動画内でお二人とも「Immolationの作品は全て素晴らしいし、順位付けするのは簡単な事じゃない」とおっしゃっていましたし、下の順位からアルバムを紹介するたびに「いや、本当にいいアルバムなんだけどな...」みたいな話し方で面白かったです。それに「明日になったらまた順位が変わるかもしれない」みたいなことも言っていた気がします。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示