この曲を聴け!
INSIDE OUTLAW
MyPage

INSIDE OUTLAW
モバイル向きページ 
解説 - INSIDE OUTLAW
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kai ★★ (2001-08-02 21:00:00)

JACKS'N'JOKERといえばなんといっても最後のアルバムTHE VERY BEST OF JAKS'N'JOKER
でしょう!これを聞かないと話にならないね。



2. ブラウンストーン ★★ (2003-05-05 16:03:00)

そうか?このアルバムもいいぞ。



3. Keith ★★ (2005-09-10 00:12:00)

RAIN・・・・後半 魂に響く泣きのギター♪



4. 失恋船長 ★★ (2013-03-19 16:43:07)

1991年リリースの2nd.前作で魅せたブルースを下地とした70年代的なHM/HRを基調とした味わいにボップ性を強く打ち出した楽曲やバラードなども放り込み作風を広げる事に成功、名のあるミュージシャンが揃っているだけに出している音の説得力は大きい。もう少しダイレクトなサウンドメイクを施してくれると各自のノリノリの攻撃性も活きてくるがやや小さく纏まっている感は否めません。しかし国内向けと言えるほどJ-ROCKしていない洋楽指向が彼らの出自や本気度を伝えます。時折ハッとさせるほど滑らかなギターのフレーズを奏で独特のセンスを披露するリーダーの元ガスタンクTATSUのプレイにもますます磨きが掛かり、古くて新しい彼ら流のHM/HRを聞かせてくれます。個人的にはどうしてもVo,NIXXの歌唱スタイルのあり方が苦手でそこがイマイチのめり込めない理由となっています。ヌケの良い音と垢抜けないメジャー感が彼らの個性を際出させている今作を聴き良くも悪くも当時の日本が抱える問題を如実に表した作品だったと思います。ルックス的には絵になるカッコいいVoでしたけど後は好みの問題ですね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示