この曲を聴け!
DERIDE AT THE TOP (????年)
MyPage

DERIDE AT THE TOP
モバイル向きページ 
解説 - DERIDE AT THE TOP
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. シンタロウ ★★ (2001-08-23 12:48:00)

楽曲は最高なのに、1stアルバムでも感じた音質の悪さが、2ndアルバムではもっと悪くなっている。とくにタイコのスネアとキックの音がポコポコしていて歯切れが悪く磯田の切れのいいリズムの気持ちよさが出ていない!耳のいい島さんがほんとに納得しているとは思えないですよ!(ちなみに1stの輸入版はジャケデザインも10倍位かっこいいし、音質もすっきりしているような気がする!?)ぜひ1stと2ndのリミックスベスト盤を出してほしい!(でもちょっと早いかな?アンソロジーアルバムを出すにはやはり最低でも5枚は出してないと。)



2. ピッペン ★★ (2003-02-11 00:36:00)

2ndアルバム。楽曲は前作と同様クオリティの高い楽曲が揃っています。だからこそ言いたい。この音質は何とかならないのか!?と。全部の音がこもっているようにしか聴こえないのが、物凄~く歯がゆい。前作よりも幅を広げた楽曲が勿体ない。C・MOONでは聴けない超へヴィなリフが印象的な①、ハネるリズムが心地よい③⑤、暖かく感じられるバラード④、ネオクラ系疾走曲⑦、ドラマティックな大作⑪と聴き所満載!特に⑨~⑪の流れは白眉です。これが最後なんて悲しいので、祈復活!



3. うにぶ ★★ (2003-03-29 00:39:00)

音がこもっているせいで、損をしていると思います。かなりエネルギーが削がれてます。
音楽性はまあヨーロッパの様式メタルに少しアメリカっぽいのも混ぜた感じの正統派なメタル。暑苦しい声(歌い方もねっとりしてる)は好き嫌いが別れるところでしょうか。個人的にはさほど抵抗はありません。
音質を抜きにして聴けば、なかなかの出来です。
ただ、B!誌の編集長が常軌を逸したくらいのベタぼめで、1stは100点だのこの2ndは98点だの言ってますけど、そこまでかと言えば、全然そんなことはないです。もちろんそこは個人の好みの問題もありますけどね。
ごくごく普通のメタル作品。ヴォーカルもギターも良いですが言われるほど凄いとも天才だとも思いません。日本人じゃなかったらこんなに持ち上げて評価されないのでは?
曲だけなら私も80点以上つけますが、正直そんなに個性的でもないし、名盤とまでは思いません。音も悪いし。
思うんですが、このアルバムの出来でB!誌みたいにあれだけ褒めちぎってたら、彼らが本当に傑作をつくった時に困っちゃうんじゃないでしょうか。それともCONCERT MOONみたいに、「あの時はあれだけ褒めたけど、今だから言うが実はあの時はまだまだ不満があった」みたいに言うんでしょうか? 今じゃCONCERT MOONの前任ヴォーカルはひどい言われようですよね。
誠実にそのバンドを応援するなら、むやみやたらに賞賛するんじゃなくて、問題点も隠さずその時に追求すべきだと思うのですが…。それを知って聴くのと、高い評価に期待ばかり大きくして聴くのでは、印象がかなり違いますから。どんなにすごいアルバムなんだろう!ってワクワクして聴いて拍子抜けした人も多いんじゃないでしょうか。
ポテンシャルはあるし、DOUBLE DEALERはまだまだこれからのバンドだと思います。




4. HARRY ★★ (2004-03-03 23:51:00)

自分はこういうの嫌いじゃなかったんだな、と思いました。
Voの熱さもこのサウンドにはマッチしており、違和感なく聴くことが出来る。
現在二聴目で書き込んでいますが、今後も聴きたいと思わせてくれる、内容のあるアルバムです。




5. お宝発見隊長 ★★ (2005-07-05 18:33:00)

音質が悪すぎる。でも曲のクオリティーは文句なしに高い。
…サーベルタイガー時代のアニキが一番良かったと思うのは私だけ?確かに今作のヴォーカルワークは素晴らしいんだけど、野獣の咆哮ではないんだよな…。




6. 失恋船長 ★★ (2009-01-13 01:40:00)

アグレッシブかつメロディアスな古くて新しい正統派HM/HRバンドが2001年にリリースした2nd、ヘヴィなギターリフで幕が開くオープニングナンバーに驚かされた、音質の悪さも吹き飛ぶくらいのパワフルな演者のプレイに脱帽です、惜しむらくは制約のある中で型に押し込められた魂のシンガー下山のパフォーマンス、それでも並みのVoでは太刀打ち出来ないけどね。このときのLIVEも熱かったなぁー。小池、三谷、磯田の貢献ぶりも見逃せない正統派HM/HRファンなら押さえておいて損はない作品ですね。洗練されすぎない癖のあるスタイルがまた良いのです



7. Arsenal / Gunners ★★★ (2010-12-11 20:01:32)

再結成してほしいバンドDOUBLE-DEALER。
メジャー発売なのに音質は昔という悲しいDOUBLE-DEALERのセカンドは、今回もBURRN!誌の猛プッシュを受けて話題を呼んで、CDライナーも広瀬編集長が6ページ分にわたり神憑りのレビューで宣伝した話題先行のアルバムになってしっまった。
本作は楽曲の個性が前作より強くなり、印象に残るパワフルな仕上がりで往年のDeep Purpleを彷彿とさせるメロディーと正統派メタルとして安心して聞ける作品となっていて、迫力の下山のヴォーカル(好みが分かれるが・・)は一聴の価値があります。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示