この曲を聴け!
THE NATURE OF EVIL (1998年)
MyPage

THE NATURE OF EVIL
モバイル向きページ 
解説 - THE NATURE OF EVIL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. クーカイ ★★ (2001-06-25 00:26:00)

日本盤は今はなき某Zレーベルから発売されていました。
SINNERってこれしか持っていないんだけど、ものすごく気に入っている。
なにより、ヘヴィさとメロディーとのバランスが絶妙。ツインギターが気持ちいい。もうツインリードがハモリまくり。
①から④にかけての疾走感がたまらないし、哀愁漂うインストの⑥からアグレッシヴな⑦への劇的な展開!
スピーディーでメロディックなHMを愛してやまない方、必聴の1枚です。ぜひ。




2. 失恋船長 ★★ (2008-04-09 06:11:00)

時代背景を意識したヘヴィでダークな世界観を取り入れたシナー史上最もヘヴィなアルバムとなった1998年発表のアルバムを紹介します。ロイヤルハントなどが見せるキーボードを大胆に導入された今作はヘヴィでありながらもメロディアスさを失わない好盤に仕上がっています、確かに無駄に音間を埋めるプレイなど過去に見られなかった部分は見受けられますが、随所にフックに富んだメロディと大袈裟な展開があり時代を考えると充分にシナーの魅力を残しつつも新しいサウンドに挑戦した意欲が伺え好感が持てます。日本版のボーナストラックのcale before the stomが欧州版から外れているのが時代を物語っているのです。この手のサウンドはもはや日本でしか受けないというのが今作のポイントとなり、彼らがある意味、日本人好みのメロディを提供してくれる数少ないバンドだった事を知らしめてくれるとは皮肉なものです。欧州的な陰りのあるヘヴィなサウンドとメロディアスなフレーズの組み合わせが今作の聴き所です。



3. metal anthem ★★ (2010-03-10 22:03:00)

上のお二人のおっしゃるとおり、素晴らしいアルバム。名盤!!



4. ダイアスパー ★★ (2011-05-08 20:39:57)

うーむ、なんともB級バンドの特徴をかなり持ったアルバムだと思う。まず曲数が多すぎて、印象がバラけてるのと、盛り上がるのが終盤(笑)。でも、終盤の数曲は逆ギレしたかのようなハイテンションで強引に盛り上げてくれます。

作り散らかしたかのような統一感の感じられない作品という感じがどうしてもするが、それでもこれだけ聞かせてくれるんだから、やっぱりシナーには才能があるんだなと思う。

願わくばロングトーンだけはキチっと発声してほしかったな。その不満はPrimal Fearを聞けば解消だけどね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示