この曲を聴け!
STILL CLIMBING (1994年)
MyPage

STILL CLIMBING
モバイル向きページ 
解説 - STILL CLIMBING
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. マサ ★★ (2001-09-10 22:11:00)

誰もこのアルバムについてコメントしてないので、コメントをさせて頂きますが、はっきり言ってとてもいいアルバムです。作風としては、名盤である「LONG COLD WINTER」の延長線上ですので、「LONG COLD WINTER」が好きな人は間違いなく気に入るはず。シンデレラらしいキャッチーな2や、ハードな5、7などもいい曲ですし、4、8のバラードも本当に美しい!!シンデレラは「LONG COLD WINTER」で終わったと思っている方も、それが間違いだったことに気付くことでしょう。ちなみに、自己採点は93点。



2. クーカイ ★★ (2001-11-16 12:49:00)

いやあ、遅ればせながら今自分の中にシンデレラブームが到来している。
『NIGHT SONGS』のところで「良いバンドだったよねえ」なんて総括かましてしまったけど、あんときゃまだこれを聴いていなかった。本当にいいバンドじゃん、このバンド!
本作はグランジの嵐が吹き荒れる中('94年)発表されており、あまり話題にならなかった。だが、先日隣町のCD屋にこれと『LIVE AT THE KEYCLUB』があったので購入した。・・・これが良い・・・。両方とも。
気に入ったのはタイトルトラックと、その次の「FREEWHEELIN」。特に「FREE~」のドライヴ感はたまらん。この人たち今どうしているんだろ。知っている人がいたら教えて下さい。個人的には祈・復活。




3. ふく ★★ (2003-07-16 16:52:00)

CINDERELLAのアルバムで一番好きです。
正直、CINDERELLAはあのボーカルスタイルがいまいち好きじゃありませんが、このアルバムはそれも気にならないほど楽曲がよい。
バンドがなんだかんだとごたごたしている時に出したアルバムですがとにかく良い!




4. シェパード ★★ (2005-01-30 16:29:00)

良い曲が多くとても安心して聴けるけど、これといった特徴もなく地味なアルバム。
1曲突出した曲があったら名盤になったかも!?
でも、充分なデキだと思います。




5. SAMMY ★★ (2005-05-12 19:42:00)

あんまり評判が良くないみたいですが、結構いいと思います。前3作に比べて音もいいし。(4)HARD TO FIND THE WORDS,(8)THROUGH THE RAIN,(9)EASY COME EASY GOなんかいいですね。



6. まんだむ(リニューアル) ★★ (2005-06-12 23:29:00)

ロックシーンがすっかり様変わりし、シンデレラの名前をトンと聞かなくなった94年にポンとリリースされたアルバム。かなり地味な扱いだったので聴いた人自体少ないのかな?かく言う自分もリリースされて何年かたった後、中古盤屋でふと見つけて買ったクチですが。
しかしながらこれはかなりの充実作!個人的に大当たりのアルバムでした。
1~2ndのハードロックバンド然としたエッジと、3rdで見せたブルージーな渋さ、深みが絶妙のバランスでブレンドされています。
タフな男らしさと暖かさを内包したトム・キーファーという人物の作り出す楽曲、歌唱、そしてギターには心が揺さぶられます。魂がこもっていると言いましょうか。
プロダクションも良好です。特に生々しくアグレッシブなギターサウンドの処理は見事。
なんでこの作が低評価なのか理解できませんな~。
ぜひ聴いてもらいたい!




7. ノットマン ★★ (2006-03-09 04:04:00)

個人的にはアルバムカヴァーも曲もシンデレラのアルバムの中で
最高傑作なんじゃないかと
でもアルバム出た時期がロックとメタルは
かっこわるいと言われてた最悪な時期だったかも
特にthrough the rainやstill climbling
は曲も歌詞もすごくいいと思う
こういうの書くのはずかしいかもだけど
辛い時とかあった時にきいたらマジですごく歌詞がいいから心に響く曲。
エアロスミスもamazingも歌詞も曲も
いいそんな曲だなって今思いだしてみたりしたりして。



8. slayerすげえやー ★★ (2011-08-25 13:29:28)

確かにこのアルバム、評価低すぎる。出た時代が時代だけにもったいない。
時代が違えば間違いなくヒットしたであろう、と思わせるような内容の濃さである。



9. もぶるーるず ★★ (2012-01-30 13:42:13)

悪いところはないんだけど、どこか物足りなさが残るアルバム。前の3作品が良すぎたからかもしれないが。相変わらずバラードは素晴らしい。



10. SPOONER ★★ (2014-10-20 16:59:13)

このアルバム良いのになあ書き込み少ないんですね


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示