この曲を聴け!
LIVE AT THE WHISKY (1992年)
MyPage

LIVE AT THE WHISKY
モバイル向きページ 
解説 - LIVE AT THE WHISKY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. クーカイ ★★ (2001-10-08 23:11:00)

'94年発表。ライヴ盤。
当然、曲目などは名ライヴ盤『TWO FOR THE SHOW』とだぶる物が多く、往年のオリジナルメンバー達の名演と比較すると、若干見劣りがすることもしょうがないことだろう。
だがしかし。本アルバム発表当時のKANSASは、「おいおい、まだいたのかよ」とでも言われるような存在であった。バンドのキャリアは死んだと思われ、正真正銘のダイナソーバンドと思われていた。
そんな中、個人的にはリリースして活動状況を知らせてくれただけでも非常に嬉しかった一枚。
当時は現在のような状況など、夢に見ることすら叶わなかった。本当に。夢のようだよ今は。




2. かわち ★★ (2001-12-20 17:01:00)

発売当時、『TWO FOR THE SHOW』とだぶる曲が多く、購入にためらったのを憶えている。しかし、当然演奏順が違うので同じ曲でも新鮮に聴こえる部分もある。Voの衰えは否めないが、今は購入してよかったと素直に思える。そんなアルバムだ。



3. yiha ★★ (2002-10-06 00:56:00)

steveの声が枯れてたっていいと思います。例えば[H0ld On]なんてこっちの方が断然いいと思います。声が枯れたのではなく、味わいが深まったということ(盲目的ではありますが)。やっぱりsteveの声は存在感が違います。カンサスの曲には欠かせません。



4. オカケン ★★ (2005-05-01 21:45:00)

"Miracles Out Of Nowhere"の激しさとスリリングさに悶絶! 数年後、ライヴで体験してまた悶絶しました。
このアルバムのメンバーだと思っていたら、R・スタインハートが復帰していて「このオッサン、誰や?」状態でしたが。




5. ニャー・アズナブル ★★ (2008-05-13 21:19:00)

圧倒的なアンサンブル!
一曲目からの滑り出しが凄い!
これは一発で引き込まれる。
ヴァイオリンの演奏がかっこいい。
ライブ・アルバムとしては臨場感があるし、ドライブで聴いてもなかなか気持ちの良いアルバム。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示