この曲を聴け!
WALL OF HITS
MyPage

WALL OF HITS
モバイル向きページ 
解説 - WALL OF HITS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. HIGASHI ★★ (2001-10-27 01:58:00)

いろんなバンドにカバーされている割に日本ではさっぱり人気のないスレイド。
これはタイトル通りのスレイドのベスト盤で、手っ取り早くいい曲を探し出せる。
曲調はシンプルで覚えやすく、メロディも日本人受けしそうなものも多い。
ただ残念なのは、デフレパード、ブラックアンドブルーがカバーした名曲「ACTION」、
サクソン、ヒーセンがカバーした「SET ME FREE」が入ってないのがマイナス点かな。




2. ryouhei ★★ (2002-05-26 21:39:00)

SLADE聞いている人がいてうれしいです。でもACTION,SET ME FREEは、SWEETですよ。
個人的にはSLADEの方がすきで、とくにSLADEとしてのファーストアルバムのライブは、音悪いけど最高ですよ。(slade alive)



3. HIGASHI ★★ (2002-06-02 01:20:00)

ハハハ、おっしゃるとおりです。実は書き込んでちょっとして気がついたんですけど、そのうち誰かツッコんでくれるだろうとほっておいてそのまま忘れてしまってました。ryouheiさんご指摘ありがとうございました。SLADE,SWEET共にHM/HRのバンドには愛されているし、敬意も持たれているので、若いファンには機会があったら聴いてみて欲しいバンドです。



4. Ranzzy ★★ (2004-07-24 00:48:00)

このバンドは、普通のアルバム買うよりベスト買ったほうが良いと思う。シングル向きのバンドなのかな。QUIET RIOTがカバーした2曲も入ってるし、(MAMA'S BOYSも同じ曲カバーしてた。) PRETTY MAIDSがカバーしたFAR FAR AWAYも入ってる。何より、DEF LEPPARDのルーツって感じ。DEF LEPPARDファンは聞くべき。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示