この曲を聴け!
NEW ENGLAND (1976年)
MyPage

NEW ENGLAND
モバイル向きページ 
解説 - NEW ENGLAND
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 柴が2匹 ★★ (2001-11-12 23:09:00)

ロリー・ワイズフィールドをギターに迎え入れ、かなりアメリカ寄りの音を出していたが、
この作品では再び、英国の香りプンプンとする作品に仕上がっている。
また、初期のメロディアスなアッシュと違い、多少なりともハードに仕上がっているので
このバンドを知らない世代の人たちでもスンナリ聴ける一枚ではないだろうか。
70年代後半の名盤と言えば言いすぎであろうか。



2. 柴が2匹(会社から) ★★ (2004-08-13 12:23:00)

76年発売の7thスタジオアルバム
↑上記はちょっと堅い文章なので少し補足ということで。
70年代の彼らの作品の中ではHR的・シンプルな楽曲もあったり、よりフュージョンを意識した楽曲
やらギターメインのインスト有り等と多彩な作品です。前作での揺り戻しもあったのでしょうが米国を
意識しながらも英国的叙情性を取り戻した1枚です。




3. Caisson ★★ (2005-09-07 10:27:00)

「Wishbone Ashのギターの綺麗な音色もたまには」、という事で昔レコードを購入しましたが、HR調の曲もあり最高に気に入ってます。名盤だと思いますよ。
①から③への流れが良いですね。本来のギターの音色を損なわないHR調の①から、静かなバラードの②へ。そのエンディングで秋の夜の虫の音の(「の」が多い?)ような音の中の静寂さ・・・・すると突然 Runaway のヘヴィなイントロでドキッ!!!!大音量で聞くと更に良いですね。インストナンバーの Outward Bound もカッコいい。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示