この曲を聴け!
THE SAVAGE POETRY (1995年)
MyPage

THE SAVAGE POETRY
モバイル向きページ 
解説 - THE SAVAGE POETRY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. かるべろす ★★ (2001-11-16 23:33:00)

エドガイ幻の1STアルバムのリメイク盤。日本版にも輸入盤にも95年バージョンが入っているので、彼らの成長ぶりがよくわかる一枚です。曲的にも結構逸材ぞろいなので聞いてみて損は無いと思います!



2. KUZU ★★ (2003-08-17 20:20:00)

彼らのブックレットを読んで、紛れもなくこれが、彼らの記念すべきデビューアルバムのセルフリメイクだったんです。今の彼らが、デビュー当時の楽曲を見事に蘇らせ、さらにパワーアップ出来たことが素晴らしい。デビュー後10年以上経ってセルフリメイクに堪える、それだけの楽曲を、当時から彼らは作り上げていたと言うことなのです。
今の彼らに比べると、ルーツに非常に忠実(題材と曲調はまさに初期HELLOWEEN)で、現在の彼らよりも相当ストレート、更にHELLOWEENとは異なる独自の音階を擁しています。更に、疾走感のある曲も無い曲も全て、メロディーを大切に作り上げて居るので、アルバム中にダレを感じることが無いです。
他所でも書きましたが、やはり彼ら(というよりトビアス)は凄まじいポテンシャルを持っていたんだと痛感します。トビアス僅か16歳にして、自分のルーツを見据えながら、自由自在に表現を出来るレベルを超え、多くの人に感動を与えられた、その点は驚嘆に値すると思います。また、この逸材を、この1stの時点で発掘していた人がいたと思うと、その人にはまさに至宝であったでしょう。




3. ガノタ ★★ (2005-02-19 18:02:00)

新作を聞いて彼らに惚れ込み、ついに4th以外すべてのアルバムを揃えてしまった。
1st、確かにこれも悪くないけど、まだまだ全体的に詰めが甘いかなと思いました。
典型的ジャーマンメタルな楽曲群、メロディもHELLOWEENっぽい箇所が目立つような。
しかしそれでも他のB級バンドとは一線を画す出来であることは疑いなし。
今のEDGUYにつながる可能性は、何度か聴きこむうちに十分理解できました。
ダイヤの原石の原石といった感じかな。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示