この曲を聴け!
ETERNITY (1995年)
MyPage

ETERNITY
モバイル向きページ 
解説 - ETERNITY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 29 ★★ (2001-11-18 04:21:00)

最近のKAMELOTがヘビーローテしてたので、かなり久しぶりに彼らの1st聴いてみました。確か硬質なHMだったような…。
聴いてみて思い出した!Voがアンドレ・マトスもびっくりの超裏返しクセのある人だった!曲調はドラマティックさを縮小したSAVATAGEにジェフ・テイト風のVoが乗る、というイメージだけど、このジェフ・テイト風が一癖あるなー。普通に歌えば硬質なハイトーンVoなのに、音程外しながら不愉快に裏返る歌唱法は、正直言って生理的に受け付けられない類のモノでした。発売当時(5年くらい前?)はクセがあるなー程度にしか思わなかったけど、あれから耳が肥えたのかな?まあ個性的といえばそうなんだけど、かなり好き嫌いがわかれるタイプです。曲も近作のようなドラマティックさ・大仰さはなく、ひたすらダークで淡々とした硬質なHMが展開されてます。要所にかっこいいGフレーズがあるのが聴き所かな?この頃はこのバンドがあんなおお化けするとは夢にも思わなかったもんだ…。
興味のある方は今と聴き比べてみると面白いかも。




2. こうじ ★★ (2003-05-16 13:27:00)

こうゆう発言は控えたいんだが…買わない方がいいです。
上の方のおっしゃる通りで、退屈極まりない曲に、神経を逆なでしまくるVoがのる。
アルバム通して聴けませんでした。ジェフテイト、マイケルキスクの真似をして
ここまで不快になるとは…ある意味、新発見。ネタとして買いかも。
まあ、我慢して聴き比べたら面白いのかな?
ジャケはこの時点から紫色(画家は別人?)なので、コレクションとして
全部揃えたいとゆう方は是非。




3. QBC ★★ (2004-02-18 05:04:00)

キャメロットといえば、1STと2NDだ。
ていうか、それしか聞いてない。
ボーカル変わったしね。(コンセプシオンは聞いた事ある)
この2枚は、超大好きなんだけど、評判悪いね。
ボーカルは、クリムゾン・グローリーのミッドナイトを下手にした感じ。
しかし、ヘタウマだと思うけどね。
とにかく、好きです。
セカンドのドミニオンよりもいい。



4. dft ★★ (2004-03-16 01:04:00)

最近のキャメットの方が幅が出てるのは確かだけれども・・・
なんかこの頃の方がギターサウンドは良かったような気がするんですよね。
気のせいかな。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示