この曲を聴け!
ナマレバくいてーさんのページ
ナマレバくいてーさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-66
・
EXTREME - III Sides to Every Story - Seven Sundays
・
L.A. GUNS - L.A. Guns - One More Reason
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Seed of Hate
・
TESTAMENT - Practice What You Preach - Practice What You Preach
・
IN FLAMES - The Jester Race - December Flower
・
IN FLAMES - The Jester Race
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny
・
DIO - The Last in Line - I Speed at Night
・
IT BITES - Eat Me in St. Louis - People of America
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Amberdawn
・
U.D.O.
・
U.D.O. - Faceless World - Future Land
・
TWISTED SISTER - Under the Blade - Shoot 'em Down
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Hot for Love
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind
・
JUDAS PRIEST - Turbo
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Another Time
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Heaven Tonight
・
MARILYN MANSON - Eat Me, Drink Me - Heart‐Shaped Glasses (When the Heart Guides the Hand)
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Losfer Words (Big 'Orra)
・
DIO - Holy Diver - Don't Talk to Strangers
・
AC/DC - Fly on the Wall
・
DESTRUCTION - Eternal Devastation
・
DESTRUCTION - Eternal Devastation - Confound Games
・
AMORPHIS - The Beginning of Times - Reformation
・
AMORPHIS - The Beginning of Times - Mermaid
・
AMORPHIS - The Beginning of Times - You I Need
・
AMORPHIS - The Beginning of Times - My Enemy
・
AMORPHIS - The Beginning of Times
・
AMORPHIS
・
ACCEPT - Balls to the Wall
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Dreamer Deceiver
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Victim of Changes
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Genocide
・
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
・
SKID ROW - Skid Row - 18 and Life
・
SKID ROW - Skid Row - Piece of Me
・
SKID ROW - Skid Row - Big Guns
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
SKID ROW - Skid Row
・
SKID ROW
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction
・
GUNS N' ROSES
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
・
SCORPIONS - Unbreakable
・
SCORPIONS - Crazy World
・
SCORPIONS - Savage Amusement - Media Overkill
・
SCORPIONS - Crazy World - Don't Believe Her
・
SCORPIONS - Unbreakable - Remember the Good Times (Retro Garage mix)
・
METALLICA - Metallica - Nothing Else Matters
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
LAAZ ROCKIT - No Stranger to Danger - Dreams Die Hard
・
LAAZ ROCKIT - No Stranger to Danger - Town to Town
・
LAAZ ROCKIT - No Stranger to Danger - I've Got Time
・
LAAZ ROCKIT - No Stranger to Danger
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Hard as Iron
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
・
AC/DC - Flick of the Switch
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - City Boy Blues
・
TNT - All the Way to the Sun - Ready to Fly
・
ACCEPT
・
WARNING - Warning II
MyPage
ナマレバくいてーさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している43曲を連続再生 - Youtube
ナマレバくいてーさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-66
EXTREME - III Sides to Every Story - Seven Sundays
★★
(2014-06-02 18:32:42)
イントロだけではシングルカットできる曲。 中身がイマイチ。もったいない。イントロに続く感動が続く中身を作れば全米No.1大ヒットするはずだと思う♪♪♪
L.A. GUNS - L.A. Guns - One More Reason
★★★
(2014-05-30 02:55:07)
L.A.GUNSと言ったらこれですよ。 これが間違いなく代表曲!
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Seed of Hate
★★★
(2013-08-06 15:15:36)
このアルバムでは一番好き。かっこいいリフに尽きる。 ほんとうはもうちょっとリフの尾に工夫があったらいいのに~ と思うのは僕だけでしょうか?
TESTAMENT - Practice What You Preach - Practice What You Preach
★★★
(2013-07-30 21:43:16)
TESTAMENTでこの曲だけが格別に煌めいている★
IN FLAMES - The Jester Race - December Flower
★★★
(2013-07-29 20:29:26)
The Jester Raceは全曲いいけど、どれが一番かと訊かれたらこれですね★
IN FLAMES - The Jester Race
★★★
(2013-07-29 20:11:55)
80年代の良かった泣きのメタル時代が最後、SKID ROWを以って終わり、その後何を聴いてもパッとしないメタルの中で、
久しぶりに感動させてくれたアルバム。それがこのThe Jester Raceだ。
これはメタル好きな人には全員おすすめです。
IN FLAMESは全部持っていますが、捨て曲がなく、一曲一曲のクオリティが凄く高い。ソロまで泣かせてくれるオンパレードだ。
はっきりいってこのThe Jester Raceを越えるアルバムもバンドもまだ出現していないのだ★
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny
★★
(2013-07-29 19:45:27)
聴き始めのころは、「なんじゃこりゃ!」と思うけども、聴き込んでいくごとに良さがじわじわ分かってくる不思議な魅力が宿っている。 JUDAS PRIESTの中で一番異質なアルバムだ。 けど全曲いい★
DIO - The Last in Line - I Speed at Night
★★
(2013-07-27 21:23:55)
DIOのソロで一番かっこいい。 よく練られている★
IT BITES - Eat Me in St. Louis - People of America
★★★
(2013-07-24 17:11:10)
この曲だけはダントツに一番いい。はっきりいって興味のあったのはこのアルバムではこの曲だけです。すみわたる皆での合唱は感動ですよ。万人受けするはずです。この曲が一番いいという方は聴けば必ずたくさんいるはずです★
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus
★★★
(2013-07-23 02:37:40)
YNGWIE MALMSTEEN の全アルバムの中では一番ギターの感情溢れる曲のオンパレードです。特にラストのインストは極まりです。これを聴いたら心に染みわたり感動することまちがいなしですね★
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Amberdawn
★★★
(2013-07-23 02:31:32)
YNGWIE MALMSTEEN の情緒溢れる曲の中ではダントツで一番いいです。心に染みわたることまちがいなしですね★
U.D.O.
★★★
(2013-07-23 02:19:40)
acceptのかっこいいところばっかりピックアップしたような曲のオンパレードです。
U.D.O は全部聴きましたが、これが抜群にNO.1ですね★
U.D.O. - Faceless World - Future Land
★★★
(2013-07-23 01:55:52)
この曲の始まり方がかっこいい。 この曲が一番いいかも!と思わせるものがある★
TWISTED SISTER - Under the Blade - Shoot 'em Down
★★
(2013-07-14 09:57:06)
このリフはAC/DCそのものだ。しかしサビになるとやはりTWISTED SISTER
だ。かっこいい★
JUDAS PRIEST - Turbo - Hot for Love
★★★
(2013-07-10 07:01:28)
ソロの良さ、哀愁さは半端ない★
IRON MAIDEN - Piece of Mind
★★★
(2013-07-10 06:57:05)
IRON MAIDENの中ではこれが間違いなくNO.1ですよ。圧倒的にこれ。
全曲名曲なのはこのアルバムだけですよまさに。 歌もギターソロもめちゃくちゃいい。
その中でも最高にいい曲はQuest for Fireですね★
何回聴いてもあきません。今だに。
JUDAS PRIEST - Turbo
★★★
(2013-07-10 06:35:17)
老若男女にJUDAS PRIESTのアルバムを全部聴いてもらって、どのアルバムが一番良かったですか?と聞いたらきっとこれを指すでしょう。 まさに万人にウケるアルバムはこれだからね。
当時これが出た当初は、すごいブームでみんな素晴らしい、と言って聴いていたし、JUDAS PRIEST自身も、これこそ今だかつてない最高傑作!これ以上のアルバムはこれからも作れないだろう。と言っていたのだ。
JUDAS PRIESTに名作はたくさんありますが、全曲イイ曲というのはこのアルバムだけであるぞよ★
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
★★★
(2013-07-10 05:04:27)
Rock Hard Ride Free この曲がずば抜けていい。これは万人ウケするはず。これだけは聴くべし。
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Another Time
★★★
(2013-07-05 03:15:28)
イングウェイの久々の名曲だ。 セブンス・サインの曲以来の衝撃だ。マッツの歌声も天下一品でこの曲にマッチしている★
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Heaven Tonight
★★★
(2013-07-05 02:56:31)
イングウェイの全曲の中で唯一の売れ線狙いの曲。 ヒット間違いなし曲。 だれが聴いてもイイと思わせる曲。 こんな曲をもう一曲ほしいなー★
MARILYN MANSON - Eat Me, Drink Me - Heart‐Shaped Glasses (When the Heart Guides the Hand)
★★
(2013-07-05 02:45:59)
MARILYN MANSONの中で唯一いい曲。これは万人うけします。
IRON MAIDEN - Powerslave - Losfer Words (Big 'Orra)
★★
(2013-07-03 12:34:36)
ためて、ためて、ためて頂点に達したら泣きのメロディー 凄いわこの展開★
DIO - Holy Diver - Don't Talk to Strangers
★★★
(2013-07-03 12:04:36)
この曲の全半のバラードのようにロニーが一回一曲続けて普通に歌う曲を聴いてみたいわー
しゃがり声もいいけどクリーンなきれいな声で一曲まるまる歌って欲しいな。
そういう曲て一曲もないんじゃないかな!
絶対感動的な曲になると思うんだけどね★
AC/DC - Fly on the Wall
★★★
(2013-07-03 00:41:42)
AC/DCの中で実はこれが最高傑作だと思う。これ以降はいまいちパッとしない。AC/DCの黄金の曲がいっぱい詰まってるのは、highway to hellからこのアルバムまでですね★
DESTRUCTION - Eternal Devastation
★★★
(2013-06-29 03:54:41)
. Confound Gamesという曲は万人うけする名曲だ。この曲だけが圧倒的に抜きん出ている★
DESTRUCTION - Eternal Devastation - Confound Games
★★★
(2013-06-29 03:46:30)
この曲がこのアルバムでダントツに素晴らしい。メタリカのような展開に痺れさせてくれます。
AMORPHIS - The Beginning of Times - Reformation
★
(2013-06-26 12:55:47)
メロディの流れがいい。もうひと捻りほしいところだ。
最後の終わり方がいい。
AMORPHIS - The Beginning of Times - Mermaid
★★★
(2013-06-26 12:46:12)
この曲めっちゃいい。技能光沢だ。AMORPHISはこういう曲を作ってくれるからたまらない。こんなのをいっぱいつくれるのはAMORPHISだけだね★
AMORPHIS - The Beginning of Times - You I Need
★★★
(2013-06-26 12:43:24)
この曲めっちゃいい。AMORPHISはこういう曲を作ってくれるからたまらない。こんなのをいっぱいつくれるのはAMORPHISだけだね★
このアルバムで一番いい曲。
AMORPHIS - The Beginning of Times - My Enemy
★★★
(2013-06-26 12:41:14)
この曲めっちゃいい。AMORPHISはこういう曲を作ってくれるからたまらない。こんなのをいっぱおつくれるのはAMORPHISだけだね★
AMORPHIS - The Beginning of Times
★★★
(2013-06-26 12:38:00)
AMORPHISはほんといい曲をよく作りますね。80年代のいい曲がいっぱいあった時代が終わって、最近はそのころのよく出来た曲にめったに巡り会えませんが、ひさびさにこのアルバムを聴いて巡りあいました。このアルバムとEclipse は現代においての最高傑作だ★
AMORPHIS
★★★
(2013-06-26 12:26:45)
AMORPHISはほんといい曲をよく作りますね。80年代のいい曲がいっぱいあった時代が終わって、最近はそのころのよく出来た曲にめったに巡り会えませんが、ひさびさにこのアルバムを聴いて巡りあいました。このアルバムとEclipse は現代においての最高傑作だ★
ACCEPT - Balls to the Wall
★★★
(2013-06-26 11:02:34)
ヘビーメタルとはなんぞや? と聞かれたら、間違いなくこれ、と答える。
世の中のヘビーメタルアルバムで一番のヘビーメタルらしいヘビーメタルだ。
曲も全部最高★
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
★★
(2013-06-22 03:51:26)
HM界で初めてのスラッシュ曲を作った記念すべき恐るべし曲
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Dreamer Deceiver
★★★
(2013-06-22 03:43:09)
このアルバムの中でソロがいい曲。唯一光を放っている★
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Victim of Changes
★★
(2013-06-22 03:38:26)
HM界で初めての早い曲は
JUDAS PRIESTのStained Class の1曲目のExciter と言われているが、
実はもっと早くに出されたこのアルバムのこの曲Victim of Changes こそが今のスラッシュの原型を作ったのだ★
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Genocide
★★★
(2013-06-22 03:30:32)
このアルバムの中でソロがいい曲。唯一光を放っている★
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
★★★
(2013-06-21 07:54:33)
総合的に言えば、HR/HM界の最盛期はこのSKID ROWの出現で終わった。
殿を務めた。
この存在以降、SKID ROWを超えるバンドもアルバムも出現していない。
ボーカルの存在感はHR/HM界で圧倒的にNO.1だ。
この曲はめちゃくちゃかっこいい★★★
この存在を超えるバンドが出現して欲しいと願ってやまない。
SKID ROW - Skid Row - 18 and Life
★★★
(2013-06-21 07:53:41)
総合的に言えば、HR/HM界の最盛期はこのSKID ROWの出現で終わった。
殿を務めた。
この存在以降、SKID ROWを超えるバンドもアルバムも出現していない。
ボーカルの存在感はHR/HM界で圧倒的にNO.1だ。
この曲はめちゃくちゃかっこいい★★★
この存在を超えるバンドが出現して欲しいと願ってやまない。
SKID ROW - Skid Row - Piece of Me
★★★
(2013-06-21 07:53:01)
総合的に言えば、HR/HM界の最盛期はこのSKID ROWの出現で終わった。
殿を務めた。
この存在以降、SKID ROWを超えるバンドもアルバムも出現していない。
ボーカルの存在感はHR/HM界で圧倒的にNO.1だ。
この曲はめちゃくちゃかっこいい★★★
この存在を超えるバンドが出現して欲しいと願ってやまない。
SKID ROW - Skid Row - Big Guns
★★★
(2013-06-21 07:52:24)
総合的に言えば、HR/HM界の最盛期はこのSKID ROWの出現で終わった。
殿を務めた。
この存在以降、SKID ROWを超えるバンドもアルバムも出現していない。
ボーカルの存在感はHR/HM界で圧倒的にNO.1だ。
この曲はめちゃくちゃかっこいい★★★
この存在を超えるバンドが出現して欲しいと願ってやまない。
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★★
(2013-06-21 07:51:42)
総合的に言えば、HR/HM界の最盛期はこのSKID ROWの出現で終わった。
殿を務めた。
この存在以降、SKID ROWを超えるバンドもアルバムも出現していない。
ボーカルの存在感はHR/HM界で圧倒的にNO.1だ。
この曲はめちゃくちゃかっこいい★★★
この存在を超えるバンドが出現して欲しいと願ってやまない。
SKID ROW - Skid Row
★★★
(2013-06-21 07:47:43)
HR/HM界の最盛期はこのSKID ROWの出現で終わった。
殿を務めた。
この存在以降、SKID ROWを超えるバンドもアルバムも出現していない。
ボーカルの存在感はHR/HM界で圧倒的にNO.1だ。
SKID ROW
★★★
(2013-06-21 07:46:56)
HR/HM界の最盛期はこのSKID ROWの出現で終わった。
殿を務めた。
この存在以降、SKID ROWを超えるバンドもアルバムも出現していない。
ボーカルの存在感はHR/HM界で圧倒的にNO.1だ。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction
★★★
(2013-06-21 07:33:29)
HR/HMの黄金期の殿を務めた。これ以降HR/HM界でこれを超えたバンドもアルバムも出現していない。
言うなれば本当に素晴らしいアルバムはこれをもって終わったと思う。
Appetite for Destruction は確実に歴史に残る超名盤★★★
GUNS N' ROSES
★★★
(2013-06-21 07:30:12)
HR/HMの黄金期の殿を務めた。これ以降HR/HM界でこれを超えたアルバムもバンドも出現していない。Appetite for Destruction は確実に歴史に残る超名盤★★★
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
★★★
(2013-06-21 07:23:00)
最初のベースから入るところがまたしぶい★
SCORPIONS - Unbreakable
★★★
(2013-06-20 15:11:21)
SCORPIONSは大好きで全部聴きました。名曲は多いが、その中の超ベスト3はこの曲だ。是非聴いてみてください。
・Savage Amusement Media Overkill
・Unbreakable Remember the Good Times
・Crazy World Don't Believe Her
SCORPIONS - Crazy World
★★★
(2013-06-20 15:10:23)
SCORPIONSは大好きで全部聴きました。名曲は多いですが、その中の超ベスト3はこの曲です。是非聴いてみてください。
・Savage Amusement Media Overkill
・Unbreakable Remember the Good Times
・Crazy World Don't Believe Her
SCORPIONS - Savage Amusement - Media Overkill
★★★
(2013-06-20 14:59:45)
この曲はシングルカットされたのでしょうか? この曲こそシングルにしたら売れること間違いなしですよ。一番いい曲だ。ボンジョビそっくりな曲だ。ボンジョビがシングルカットしても売れますよ。SCORPIONSのベスト3に入る曲だ。
SCORPIONS - Crazy World - Don't Believe Her
★★★
(2013-06-20 14:10:57)
このアルバムでは圧倒的にこの曲がいちばんいい。万人に愛される曲だ。はまることまちがいなし。はまらなかったら何か変な観念に囚われていると思う。
SCORPIONS - Unbreakable - Remember the Good Times (Retro Garage mix)
★★★
(2013-06-20 14:01:55)
これシングルカットしたら絶対売れると思うのになぜしないのだろう? 逆にシングルカットしないのが不思議だ。きっと何かあるのでしょう。 こんな曲は出来そうでなかなか出来ない貴重な曲なのに。もったいなくてしょうがない気持ちだ。
METALLICA - Metallica - Nothing Else Matters
★★
(2013-06-19 17:52:41)
曲づくりが上手なバンドは例えバラードを作っても上手ですね。きっとどんな曲でもロックにしてもみんなを素晴らしいと思わせる曲を上手に作るでしょうね★
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2013-06-19 15:06:18)
過去最高★ ソロは史上最高★
LAAZ ROCKIT - No Stranger to Danger - Dreams Die Hard
★★★
(2013-06-18 17:24:16)
LAAZ ROCKITは最初この曲でやられ、それからファンです。めっちゃいい曲★
LAAZ ROCKIT - No Stranger to Danger - Town to Town
★★★
(2013-06-18 17:15:14)
この曲のリフめちゃくちゃかっこいいですよ。たまらわーー★ このギターでこんなリフされたらハマって苦し~
LAAZ ROCKIT - No Stranger to Danger - I've Got Time
★★★
(2013-06-18 16:50:26)
めっちゃいい曲。
LAAZ ROCKIT - No Stranger to Danger
★★★
(2013-06-18 16:32:05)
1,2,3は最高にいい曲。この3曲の為に買って大正解という感じです★
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Hard as Iron
★★★
(2013-06-18 12:53:35)
間違いなくこのアルバムでは一番いい曲だ。高品質★
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
★★★
(2013-06-18 00:33:21)
このアルバムでは一番いい曲です。もしかしたらジューダスで一番いい曲なんじゃないですか★★★
AC/DC - Flick of the Switch
★★★
(2013-06-14 09:03:50)
AC/DCで一番らしくてノレるのはこれです。AC/DCの最高の良さが出ているのがFly ON THE WALLです。BACK IN BLACKとFOR THOSE ABOUT TO ROCKが好きな人は気に入るはず。最強4部作だ。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
★★★
(2013-06-11 09:06:37)
イントロのギターだけのリフが痺れる。曲の終わり際のギターのカラカラカンが最高にいい。
ギターソロもめちゃメロディアスでとてもいい曲ですよ☆
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - City Boy Blues
★★★
(2013-06-10 18:05:21)
当時、shout at the devilからの次作がこの激変したアルバムにびっくりしたが、
この曲を聴いてさらにモトリーが好きになった曲。こういうパターンの曲でも一流に仕上げてしまう彼らは凄い!と思った。
TNT - All the Way to the Sun - Ready to Fly
★★★
(2013-06-04 22:36:10)
インチュイーション以来の感動した曲だ。 唯一復活したTNTという感じです。
ACCEPT
★★★
(2013-05-13 11:50:13)
やっぱメタルと言えばアクセプト 今でも
WARNING - Warning II
★★★
(2013-05-13 11:27:53)
これは埋もれた名盤だ
this frame prevents back forward cache