この曲を聴け!
THE PROMISE (2001年)
MyPage

THE PROMISE
モバイル向きページ 
解説 - THE PROMISE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 29 ★★ (2002-01-20 22:54:00)

インナーのマネージャーのコメントを読むと、カナダのHELLOWEEN、STRATOVARIUSタイプのバンドの1st。
Voが女性なんですが、上手いですよ、この人。パワフルでありつつ、抑揚を上手くつけていて、一本調子になっていません。
Keyを含む全ての楽器パートがクサイメロディを撒き散らしながら疾走する楽曲スタイルは、Voが女性ということもあって、DARK MOORを彷彿とさせます。あそこまで匂ってきそうなクサさはないですけどね。そして暗くならずにあくまでも明快な歌メロはHEAVENLYをも彷彿させます。この2バンドの良いところを抽出して2で割って音質を若干チープにした感じです。カナダというとHAREM SCAREMやGIANT、EMERALD RAINのような美しいメロディを持つバンドが多いですが、そこに欧州的なHMの要素を持ち込んだらこうなるんでしょう。
ちょっと安っぽいジャケットがちょい残念。それにしてもドラムの人はメタラーらしからぬメガネをかけたインテリ風の若者です。そしてこのパワフルな女性Voが一番男らしさに溢れている点も微笑ましいですね。
美メロ・スピードメタルファンなら聴いて損はしない1枚です。




2. 大巨人 ★★ (2002-01-21 21:14:00)

昨晩書き込もうかと思ったのですが、もう少し聞き込んでからにしようと思っていたら29さんに先を越されていました(笑)。
イタリアンクサメタルを愛する私としてはシンフォニックなイントロダクションの①を聞いた瞬間に期待感はMAXです。そしてそれからはその期待を一切裏切らない疾走と泣きとクサメロを適度に含んだ楽曲の数々が押し寄せてきます。
全体的にキーボードが非常にいい味を出しています。
音質は確かにチープですが自主制作のCDとしては充分だと思います。このアルバムがきっかけでもっと条件のいいレコード契約が得られれば自作以降には期待できると思ういます。
カナダからこれ程良質なメロディックパワーメタルバンドが現れるとは驚きです。
所で、②の2:15~がCARRY ON/ANGRAのイントロに聞こえるのは私だけでしょうか?(特にDrなんかそのまんま・・・)



3. 鯵の素 ★★ (2002-07-13 11:20:00)

書きたい事が全部↑で書かれちゃってます(汗)
いいバンドが出てきましたねぇ~。この手のバンドってVoがヘナチョコなのが多いんですが、このヴォーカリストの方マジで上手いです。演奏もなかなかいいと思いますよ。んで、楽曲に込められたクサいメロディは29さんのおっしゃってる通り、DARK MOORに近いものを感じさせますね~。自主制作とは思えないくらいの出来栄えですよ。これからが楽しみなバンドです。




4. Rafael ★★ (2002-08-29 19:05:00)

カナダからこういうクサクサなバンドがでてくるなんて
ってのが第一印象。
音質は自主制作ということでイマイチですが、音作りのセンスはなかなかのものを感じます。
僕的には、DARK MOORよりもストレ-トに心に響いてきちゃいました。
でも不思議と聞き込むほどにANGRAぽく聞こえてくるんですよね。。。
次回作に期待です。



5. ジグジグ ★★ (2002-08-29 23:41:00)

自主制作でこのクオリティはすごい。日本のクサメタルファンのハートをがっちり
掴んだと思うので、次回作でこのバンドがホントの意味で大成できるか否か、すべてがきまりますね。期待大です。




6. タカ。 ★★ (2002-09-02 10:33:00)

最初このメンバー達を見ると、少し不安を感じましたが「ファンの人すみません」いざ聴いてみると、2曲目から鳥肌たちました。(一曲目はイントロ)のソニア・パインオールトの声はいいし、歌がうまい!メンバー全員が好きなバンドが、RHAPSODY,ANGRA,STRATOVARIUSUなど、メロディックパワー系なので、この系統が好きな方はかならず聴くべし!!おい!!BURRN!のレコード・レビューの点数低すぎるぞ!たしか65点だったような!安易に点数を付けるな!買おうか迷うやないか!点数は、気にせずにこのアルバムを買いましょう。お勧めです。買って聴いて損なし!!次回作が楽しみ!



7. かわち ★★ (2003-01-12 22:08:00)

実は以前より気になっていたアルバム。先日、何気なく立ち寄ったCD屋でたまたま見つけて購入に至る。
ジャケットがダサいのはご愛嬌。中身は中々のメロスピHM。DARK MOORと比較されるだろうが、彼ら程の大仰さ、パワフルさは感じられなかった。音質の関係もあるだろうが、次作までの課題という事でこれからもあたたかく見守って行きましょう。
それにしてもメンバーの写真を見ると皆さん個性的な方ばかりで・・・。赤毛のVo、私はタイプです。鉛筆のようなDs、私は好きです。(笑)




8. METAL SHOCK ★★ (2003-07-30 01:46:00)

日本盤が出る前に、輸入盤市場で話題になっていたときに試聴をして気に入り、
次の日には天国まで買いに行ったのを覚えてます。
女声Voのメロパワ・バンドではあるけど、ダーク・ムーアと似ているとは思わなかったな。
自主制作ってことか輸入盤ってことが原因だと思うけど、音質の悪さ(微妙に)や、サウンドのパンチの弱さが少し気になった点かな。
それでも次作が出たらきっと買っちゃうだろうから、サウンド・クオリティが向上してること期待したいですね。



9. ふく ★★ (2003-11-11 00:36:00)

まさか、カナダからこのようなバンドが出てくるとは。
捨て曲は、1曲もありません。
演奏レベルはもう既に一定レベル以上に達していると思います。
後はメロディがもう少しこなれれば・・。
しかし、デビュー作でこれだけのクオリティがあれば、将来有望です。
大化けしそうな臭いプンプンです。
次回作が楽しみです。
ドラムは一瞬CCBの笠浩二かと思いました。




10. エリカ・フォンティーヌ ★★ (2003-11-30 16:44:00)

ダークムーアよりはアングラっぽいですねぇ。まだまだ両バンドには及ばないけど…
もっとコーラスを分厚くすると良くなるかも。一曲目のイントロは重厚でイイ。




11. ガサイレゴロウ ★★ (2004-07-03 23:33:00)

良いと思う。女性ヴォーカルは、ドリーメーカーのエリサみたいなのを想像していたのだが、そこまで声量は凄くはないが、上手い。シンフォニックメタルと言っても、そんなにラプソディー然としていない。ドラムの人、あんまりメタルっぽくない、上手いけど。



12. RED STORM IN FIGHT ★★ (2008-02-01 22:22:00)

なかなかいいと思います
でもメロディにもうひと工夫ほしかったかな


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示