この曲を聴け!
HATE THEM (2003年)
MyPage

HATE THEM
モバイル向きページ 
解説 - HATE THEM
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GOD ★★★ (2016-07-02 23:33:26)

2003年の9thアルバム。
26時間で録音を済ませたそうですが、意外に音質は良いです。
中期のDarkthroneだけでなく、バンドの作品の中でもトップクラスにパワフルかつラフなアルバムではないでしょうか。
リフは5th以降のけだるい感じのリフが多いですが、音作りの影響かやたらパワフルに聴こえます。Nocturno Cultoの声はこのアルバムでも超すさまじいです。やはり最高のがなり声です。
Fenrizのドラムもキレがよく躍動感みたいなのが感じられます。ドカドカいってカッコいいです。中期Darkthroneの中では疾走パートはやや多いと思います。
初期の邪悪さとはまた一味違う凶暴さや破壊力が感じられる一枚です。
ある意味Celtic Frostが究極に凶暴になったサウンドでしょうか。
個人的に三部作の次にオススメしたいのはこれかもしれません。2ndが気に入った人はいきなりこっちを買ってもいいのかも。
ただ、凶暴といってもブラストまみれのブルータル・ファストブラックみたいなのサウンドではないのでそういうのを求めると合わないのでご注意を。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示