この曲を聴け!
ROCKIN' RECKLESS
MyPage

ROCKIN' RECKLESS
モバイル向きページ 
解説 - ROCKIN' RECKLESS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. hokuo ★★ (2002-01-30 01:43:00)

1STよりもこの2NDの方が乗りが良くメロディアスな佳曲が多い、隠れた北欧の名盤。



2. KUZU ★★ (2002-01-30 05:50:00)

うん。確かにメロディアスなのは判る。メロディーは1stよりも強くはなっている。
ただ1stに有ったような「軽快」な曲は皆無で、異様に重く切れ味のないDsの音(バラード以外どしゃっという感じ)、工夫の無さは、曲を殺していると言え、かなり「惜しい」(タイトルTuneは佳曲、もし修正されていれば名曲)。
もっと印象が良くなったはずの1枚。メロディック・ロックのマニア向けの印象は拭えない。




3. 失恋船長 ★★★ (2018-01-14 14:12:24)

1stの翌年にリリースされた2nd。間髪いれずの創作活動でしたが、音楽性をより明確に定めラフなパワーを内包したアメリカンスタイルとも言えるロックサウンドへ移行。1stの頃にあったようなぎこちなさも幾分解消され、メジャー感もUP、演奏もタイトにシェイプ、5曲目のShot Of Loveではサックスも登場させたりと、アレンジ面も含め成長の跡も伺えますね。勿論、ロック然とした粗さも残っており、売れ線になびいた訳でもないので安心して身を任せる事が出来るでしょう。
古き良き北欧スタイルが息づいているのですが、耳馴染みの良いメジャー級の音楽に慣れている人には、少々ラフ過ぎるのかも知れませんが、ロックの初期衝動を擽るようなワイルドでハードなロックスタイルを貫いており、その生真面目な品行方正さと相まって独特のカラー打ち出しているでしょう。全てにおいて1stを超えたと言える力作。北欧メタルの成り立ちに興味のあるマニアなら、手にとって欲しい一品ですね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示