この曲を聴け!
NO NAME FACE (2000年)
MyPage

NO NAME FACE
モバイル向きページ 
解説 - NO NAME FACE

2000年10月31日、DreamWorks Recordsよりリリースされた1stアルバム。
1999年、Ron Anielloの友人であり元シンガーソングライターのJude Coleにデモ音源を聴かせたことがきっかけとなり、DreamWorks Recordsと契約。Lifehouseに改名し、デビューに向けてアルバム制作に入る。これに関してプロデュースをRon Anielloが務め、マネージャーをJude Coleが務めることになる。
2000年、Blyssから共に活動してきたJon "Diff" Palmerが脱退。
2000年夏、リハーサルスタジオで知り合ったRick Woolstenhulme, Jr.が加入。この時点でアルバム制作は終了段階に入っており、Rickはアルバム制作には携わっていない。クレジットには既に脱退したJonがDiff名義で記載されている。Rickは発売当時正式メンバーであったが、クレジットは記載されていない。
シングルカットされた"Hanging by a Moment"のヒットにより、アルバムもメディアから脚光を浴びることになった。
その結果、Billboard 200では全米6位を記録、2009年までにアメリカだけで267万枚、世界では400万枚の売り上げを記録している。

Recorded:April–August 2000
Producer:Ron Aniello
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ジグジグ ★★ (2002-02-05 22:24:00)

亜米利加のロックバンドのデビューアルバムです。向こうでは結構売れたみたいで、日本でもHMVなどの外資系CDショップでは発売当時(2001年、夏)大プッシュされてました。価格も1980円(期間限定だけど)と良心的ですが、内容はなかなかのもの。帯などにも「こいつ等がロックの歴史を塗り替える」だの、「歴史的アルバム」だのと、仰々ことが明記されてますが、あながちハッタリではありません。次のアルバムが楽しみです。1,2,6曲目がオススメ!ジャケットには4人の漢が写ってますが、メンバーは3人です。ライナーにも特に誰が脱退したとかは記述されてないので、一体だれなんだろう?と謎が深まります。(笑)



2. イヌ ★★ (2002-06-26 04:41:00)

グランジなんだろうか。しっとりとしていると思えばサビで爆発、みたいな曲が多い。似たような曲が多いのが気になるが、クオリティそのものは高い。9月にセカンドアルバムがアメリカで発売されるらしいが、さて……。



3. Z ★★ (2004-03-11 18:05:00)

ボーカルの声けっこーカートコバーンに似てる、ニルヴァーナの影響うけてるだけあるね、いいよ。でもカートには、かなわんね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示