この曲を聴け!
DARKNESS WITH TALES TO TELL (2001年)
MyPage

DARKNESS WITH TALES TO TELL
モバイル向きページ 
解説 - DARKNESS WITH TALES TO TELL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 29 ★★ (2002-02-17 23:43:00)

某専門店の“BLIND GUARDIANやGAMMA RAYを聴いてる場合じゃない!"との謳い文句につられて購入しました。
タイプ的には2nd~3rdの頃のBLIND GUARDIANに近いのかな?Voがちょっと苦手なタイプ。上手い・ヘタじゃなくて声質的な問題ですが。疾走のスタイルがメロディを伴ったものでなくちょっと強引な気もしますが、そのパワーで押し切る姿勢は男臭くてヨイ。そしてさりげなく配されるピアノの調べが堪らなくヨイ!特に④“Dragon's Mist"の間奏部分での疾走しながらのピアノ・ソロはかなり悶絶。
個人的にはメロディが若干弱いのとVoが苦手なので絶賛には至らずも、疾走の仕方がかっこいいのでまあよしとしよう。次で化けそうな気もします。




2. KUZU ★★ (2002-02-18 22:12:00)

うわ...29さんチャレンジャーだ。僕は持ってはいたんだけど、「買え!」と強くお勧め出来るかなあ、と、ちょっと躊躇してました。サウンドは29さんの言う通り。
6人組のDANISH Speedmetal Group。個人的には、IRON FIREよりも気に入ってたりするんです。このGroupの弱点は、メインソングライターがVoを取っていて、それがか細くかなり弱いこと。このGroup、29さんもKeyの実力を高く買っておられますね、でも実はGも結構いい味だしているんですよ! 実はジョージ・リンチの影響下に有るのではないかな、なんて思ってます。僕はやはり、オープニングのThe Chance of Dying In A Dreamはいいですよ、お勧めします。
1stにあった強いインパクトを持った曲が、このアルバムには有りませんが、メロディーラインは悪くないので、僕も次作にはかなり期待してます。 また、Keyとgの相乗効果が次作で発揮されると、かなりのクオリティーが期待できそうです。




3. 29 ★★ (2002-02-19 00:41:00)

うわっやはりKUZUさんもそう思いましたか!
じゃあ思い切って昨日書けなかったこと書いちゃいます。
「これってデスVoだったら超かっこいい疾走メロデスだったんぢゃ????」
失礼しました…




4. KUZU ★★ (2002-02-19 23:00:00)

Voがか細いのならいっそのこと...Death声にしてしまった方が良かったりして
(大泣き)




5. 鯵の素 ★★ (2002-04-28 10:47:00)

疾走しまくりですねぇ~。こんな感じのは大好きです。
ギターがもうなんつってもかっこいい!!「The Chance of Dying in a Dream」の間奏部とか「The Twilight Shadow」のイントロとソロが特に俺的にツボでした。「Felice」での泣きのフレーズもまた・・・♪あと、29さん達もおっしゃってる通り、キーボーディストがかなりの実力者です。「Dragon's Mist」のピアノソロは何度聴いてもいいっすよ。
個人的には6曲目の「The Nightfall War」がめっちゃ好きです。でも、やっぱりVoが細いんで、それが改善されれば思いっきり化けると思うんだけど・・・。




6. KUZU ★★ (2002-04-29 02:32:00)

ちなみに、Gの片割れが今年の始めに脱退しちゃったみたい。多分テクニカルな方。
音に影響が出なければ良いんだけど。




7. 鯵の素 ★★ (2002-05-12 23:27:00)

Σ(‾■‾;
ま・・・マジッすか!?あのギターの音、フレーズとかもろもろひっくるめてすげェよかったのに(泣)新作がちょっと心配になってきました。




8. Arsenal / Gunners (2010-11-16 05:27:40)

3rdですが評判どおりこれは格好いいです。
イントロ後にキラーチューンを持ってくるお約束な構成がいい。
②はツーバスが効いていて屈指の名曲だと思います。
他にも、その殆んどがスピードチューンが目白押しでメロスピファンは押さえたいアルバムです。
Voの声質で好き嫌いがあることが、このバンドのポイントでしょうね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示