この曲を聴け!
THE GODLY WORK OF ART (2001年)
MyPage

THE GODLY WORK OF ART
モバイル向きページ 
解説 - THE GODLY WORK OF ART
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. mame ★★ (2002-02-28 17:49:00)

日本盤は出てるのか解らないけど、随分前に輸入盤で買いました。
典型的なデスラッシュ?かと思いきやなかなかスゴイアルバムです。
こんなに聴き入ってしまうデスラッシュアルバムは滅多にないですよ。
リフに関しては破滅的な展開をもったものからアークエネミーばりのメロディックなものまで
バラエティーに富んでいます。しかもギターがうまーーい!
K.キングのような破滅っぽいソロというよりは、M.アモットのようにな意外にもメロディー
やテクニックを重視するっていう感じかな?サウンドもかなり良いですよ。
あと、メタリカのMOTORBREATHのカヴァーが最後に入ってます。
す、素晴らしい!!ヴォーカルがうまーーーい!!デスヴォイスなのに!この曲、かなり今っぽくなってるよ!!メタリカ好きな人も聴けるというお得な一枚です。(多分)
知らない人は聴いてみて!



2. 29 ★★ (2002-03-20 03:41:00)

ありゃ!もうすでに書いてる人がいたとは驚き!
かなり攻撃性の高いデスラッシュですね。
リフの歯切れのよさ、メロディの心地よさは確かにARCH ENEMY、SOILWORKと同じ路線といえるでしょう。
破壊的ではあるけど、どこか退廃的な美しさもあって、一言で言い表せない不思議な雰囲気をもったアルバムですねー。
METALLICAの“Motorbreath"はほぼ原曲に忠実ながら、デスVoもあってかなりブルータルな1曲に仕上がってます。というよりも、当時のMETALLICAの持っていた禍々しい雰囲気がそのまま伝わってきます。元々これほどの攻撃性をもった曲だったんだ~と再認識。




3. ちんちん丸 ★★ (2009-07-12 02:40:00)

スウェーデンのスラッシュ/デスラッシュメタルのバンドです。
スタイルはメロディックなデスラッシュですね。それなりに評価はいいのでしょうか?
俺としては特に素晴らしいというほどでもないアルバムでした。
おそらくスラッシュ/デスラッシュが好きな人はある程度気に入ると思います。
が、やはりこの手の音を出しているバンドはたくさんいますのでこの音で
勝負するのならもっと独自の味を出すべきでしょう。
似たようなメロディックなデスラッシュスタイルの作品と比較すると
ebonyの2ndやatgの4thなどの域にはまだまだ達しません。
良くて82点ですね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示