この曲を聴け!
TWO STEPS FROM THE MOVE (1984年)
MyPage

TWO STEPS FROM THE MOVE
モバイル向きページ 
解説 - TWO STEPS FROM THE MOVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ブラウンストーン ★★ (2002-03-04 17:45:00)

もちろん一曲一曲のクオリティーは高いけど、なにぶんミディアムテンポな曲が多くアルバム全体のバランスも悪いからこのアルバムはあんまり聴かなかった。でもスタジオ盤の一曲目に堂々とカヴァーをもってくる潔さというかあんまりこだわってないというかR&Rバンドとして肩の力がぬけてていいと思う。



2. ローランDEATH ★★ (2003-09-27 21:57:00)

全く信じられない!このアルバムの書き込みが俺で2人目だとは・・・。
悲しーーー!!
HANOI ROCKSを世に知らしめた出世作である。
拠点を英国ロンドンに置き、次は米国進出を狙おうかという、まさに勢いのある時期であった。
そしてこれが最後のスタジオ作となってしまう。
涙なくしては語れない・・・。
ボブ・エズリンによるプロデュースであり、R&Rアルバムながら、非常に奥が深く、完成度の高い内容の傑作だ!!まだ聞いてない奴は聞きなさい!!




3. SOFT ★★ (2005-02-22 13:53:00)

全く信じられない!このアルバムの書き込みが俺で3人目だとは・・・。
悲しーーー!!
完璧に近い名盤。



4. 酒とバラの日々 ★★ (2005-03-10 18:19:00)

全く信じられない!このアルバムの書き込みが俺で4人目だとは・・・。
悲しーーー!!
…でもホントに票少ないですよねぇ。彼らのラストアルバムです。
このアルバムを発表後、ドラムのラズルが事故で亡くなってしまうのはご存知の通りですが、とても惜しい完成度の高さです。
世界にのりだした矢先だったんですよね…楽曲は粒ぞろいです。CCRのカバーをはじめ、爆走の「HIGH SCHOOL」、
哀愁の旋律の超名曲「DON'T YOU EVER LEAVE ME」、それ以外にも「UNDERWATER WORLD」「MILLION MILES AWAY」
「BOULEVARD OF BROKEN DREAMS」…とか良い曲揃ってます。




5. くららー ★★ (2006-01-25 00:32:00)

全く信じられない!このアルバムの書き込みが俺で5人目だとは・・・。
悲しーーー!!(もういいって・・・)
これはいいアルバムですよ。
これまでのアルバムと比べて全体のクオリティは高く、もっと売れていいはずだった。
R&R好きなら聴いて損はしない。



6. 北播磨ガイド ★★ (2006-12-07 21:31:00)

当時BURRN!に中途半端なHRと評されていた本作も今ではロック史に残る名盤の1つに。ハノイは時代の先を行っていたということか。
兎に角名曲ぞろい。ハノイのアルバムの中では一番完成度が高いと思う。個人的に気になるのがマスターテープが原因なのかわからないが、途中で音が伸びているような気がするんですが・・・?特に1曲目がそんな気がするんですが。



7. うにぶ ★★ (2007-11-21 00:02:00)

なんか皆さん書き込みが情熱的ですね。
特に期待も思い入れもなく、ただ安かったから買っただけという不届き者ですが、改めて聴くと確かに良いアルバムです。
暴れっぷりはちょっと控え目ですが、曲の質が高いので、退屈せずに聴けます。




8. はっちゃん ★★ (2009-05-21 01:29:00)

全米メジャー・デビュー・アルバムにしてラストアルバム。
今までに比べると完成度は高い。が…
プロデューサーはKISS、PINK FLOID、ALICE COOPER等でおなじみのボブ・エズリン。
レーベルのCBSの思惑が透けて見える。
それまで泣かず飛ばずだったKISSを、緻密なプロデュース作品で一躍トップバンドに
躍進させた実績を、HANOIの成功する青写真として描いたのだろう。
HANOIの本質は変わらない。だが確実に何かを失った。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示