この曲を聴け!
BLESSED BE (2000年)
MyPage

BLESSED BE
モバイル向きページ 
解説 - BLESSED BE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ロージー ★★ (2002-05-24 11:05:00)

彼らのことはあまりよく知らなかったのですが、B!誌の載っていたので買ってみたのがこのアルバムでした。
昔のアルバムはよく知りませんが、とりあえずゴシックです。
確かにカッコよかったんですが、なんか前半(とくに4曲目まで)は曲、流れ共に最高なんですけど、後半はなんかダレます。だから4曲目でCD止めることが多いです。
これ聴いて気に入ったので、一つ前のアルバムも買ったんですが、いまいちでした。




2. ヴィレ ★★ (2003-01-03 21:34:00)

私は5曲目までは最高だと思います。
ダークでムーディかつへヴィさも有ります。曲調はミドルテンポでドゥーム程スローでない。
ヴォーカルは妖しさ漂う官能的な歌い方なのです。
この声質歌い方が、もォ~うホントにホントに、たまりません!
後半はゴス的ムードのポップロックと言ったところです。




3. ボドムっ子 ★★ (2005-01-06 16:12:00)

初めてこのバンドの作品を聴きました。5thということです。
演奏はけっこうTO/DIE/FORみたいな感じです。
Voはデス声一歩手前の超低音ヴォイスで歌っています。
私としてはこの声がちょっと苦手で、むしろドゥームっぽいサウンドに合う声のような気がしてます。
でも、このVoを違和感なく受け止められればかなり気に入りそう。
TO/DIE/FORあたりが好きな人は手を出してみる価値あります。




4. モブルールズ ★★ (2009-06-13 22:39:00)

僕はこの声に惚れました。確かに前半がとくに良いですね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示