この曲を聴け!
JOE LYNN TURNER
MyPage

JOE LYNN TURNER
モバイル向きページ 
解説 - JOE LYNN TURNER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ウソコ ★★ (2002-04-13 18:17:00)

最近のジョーリンは声が枯れてて悲しい・・・



2. あお ★★ (2003-07-24 17:50:00)

えっ!?意外と語る人少ないんですね。
やっぱりギターリストが人気ありすぎるから???
しかも、何となく人気がない?
VOでは、私結構好きなんですけど・・・。
あの、声が良いのではないんでしょうか?
初めて知ったのは、イングヴェイの「オデッセイ」で、
アルバムで声を聴いてカッコイイと思いました。
特に「ヘヴントゥナイト」ね。
その後の、レニングラードのライブビデオを見て、
更にファンになったりして・・・(笑)
そこから、レインボーを知り、ディープパープルを知り、つまりは、
かの有名なリッチーのギターを聴き始めるきっかけとなりました(笑)。
VOとしては偉大だと思うんですが・・・、人気ないのね。ここでは。




3. STORMBRINGER ★★ (2004-01-13 19:03:00)

ジョーは俺の中ではものすごく上位に君臨するヴォーカリストですよ。彼の参加したバンドはマザーズアーミーのみ聴いたことないんですが・・・。あとトリビュートにもちょくちょく顔を出してますよね。彼の参加したトリビュート盤は★の数ほどあるんじゃないでしょうか。全部確認するのは不可能です(俺はけっこう持ってますが)。



4. One Of Metal Fan ★★ (2005-02-11 03:30:00)

声が枯れてからも味わいがあっていいですねぇ、Joe Lynn Turner。
HTPで世界一のヴォーカリストGlenn Hughesと張りあう姿は本当にカッコいい!
新作「Usual Suspects」、まもなく発売ですが、Judas PriestやYngwieと同日って・・・
しかもその1週間前にはKamelot、その2日前にはThunder・・・
う~む、これはメタルファンに対する陰謀だろうか。



5. Ruby Wednesday ★★ (2005-08-21 02:35:00)

ジョーがDPのヴォーカリストになったら女性ファンが急激に増えたらしいが、古くからのファンはそれが気に入らなかったらしい。
それはさておき、ジョーの声はそんなとてつもなく凄いというわけではなですが、凄く味が有って好きです。特にイングウェイのHeaven Tonight、レインボーのI surrender、そしてソロのChallenge Them Allはかなりお勧め。



6. ☆虹☆ ★★ (2006-02-06 18:27:00)

うわー、ホント 閑散
ジョーリンターナー一日だけのライブ。2月3日原宿アストロホール。
よかったですよぉおおおおおおおおおおおおおおおおお
声が枯れて ?
スポットライトで始まりパープル時代やら、レインボー時代の曲とか
最近の曲(こちらはよく知らない)
後半のStarstrukの時は最高潮に乗ってまして疾走しまくりでした。
確かに前半声は枯れておられて、音程が多少狂ってましたが。
あれはキーボードが狂っていたのではないか?
しっかし、あのメンバーを最後まで引っ張っていって
最高に盛り上がって終わりました。
さすが一時代のロックを築いただけの実力は半端ではありません!
前年にはロニーさまのライブも行ったのですが
あの世界的なメンバーに高級素材の楽器でしたが
それと劣ることなく互角の出来でした。
ジョー様の夜空を劈くような切れる高音も健在でしたし、二週間前に風邪を引いて声が出ないとかっておっしゃってましたが
ヘッドマシンとかその他の曲もライブの方が良かったのではないかと。
普段は冷静な私が、視線が合った途端手を出してしまいましたですよ。
あの歌に酔ってしまってしばらく幸福は続くことでしょう。
お腹が出ておられましたが気にならないくらいハードな夜でした。
盛り上がって盛り上がって絶叫して、、、エンド。
凄すぎです!



7. ジョー最高!! ★★ (2006-02-10 04:58:00)

私も、ジョーと梶山のショーケース・ライヴ行って参りました!!
ベストな選曲で最高でしたね。レイボーの曲から5曲、ディープ・パープル
からはジョー在籍のアルバムから2曲、その他アンコールでハイウェイ・スターが演奏され、ジョーのソロアルバムから3曲、二人名義の最新アルバム
から5曲と計15曲の名演でした。
日本のメンバーとも息がピッタリなジョー様、年で肥満ぎみはご愛嬌。歌の方は申し分なしでございますよ!!梶山章の超絶テクも堪能できました!梶山はもう余裕たっぷり、変な外人ミュージシャン使うより良いですよ。
私ごとですが、もっと広いステージでジョーを歌わせてあげたいと毎回ショーの時、思うんですよね。実現可能な条件としては、やはりリッチーと組むしかないかと・・・。しかし、リッチーはキャンディスと中世音楽に夢中でございますし、当分夢から帰らない様子ですしね。最近、新しいアルバムも出て、そこで、スペシャル・トラックとしてジョーがストーリ・オブ・ドリームをキャンディスと一緒に歌ってらっしゃいますのはファンとしては嬉しいかぎりでございますよ。リッチーも今回のアルバムからかなりエレキトリックの量が増えてきてますので早くロックの世界へ戻って来られることを期待しています!!! ぜひ、ジョーとレインボー200Xで来日してよね。
ライブは強風吹き荒れる、寒い夜でしたが盛況のうちに幕を閉じました。暫くは、ライブの余韻で生きられる気がします。(笑)ジョー!!熱く素敵な
夜をありがとう。



8. 新かわち ★★ (2006-08-05 22:23:00)

昨日の「ジョー+新日本フィル」の虹トリビュート観てきました。
前半、後半の二部構成になっており、前半がロニー、ボネット時代の曲、後半がジョー時代の曲でした。
ジョーのボーカルは「おまけ」と感じるほど、新日本フィルの皆さんの演奏が素晴らしかった。(って、プロだから当たり前か・・・)
ここの楽団は前回のY氏も含めて異種格闘技?に積極的みたい。
特に印象に残ったのは、コージーのドラムソロでお馴染みの「チャイコフスキー 1812」。ホールの左右両壁面にコージーの姿が映し出される演出も憎かったが、何か「ぐっ」ときてしまった。
あと「CANT LET~」の前奏の例のオルガンソロも忠実に再現してくれて嬉しかった。(ただ、もうちょっと演奏に「タメ」が欲しかったな。)
インストの「WEISS HEIM」「MAYBE NEXT TIME」も凄く良かった。
全体的にやっぱスローな曲、およびインスト曲がマッチしていたと思います。「SPOTLIGHT KID」とか「STRANDED」なんかもやりましたが、ちょっと無理があるような気がしました。
最後は皆スタンディングで拍手を長いことしてましたが、「ジョーありがとう」よりも「値段のわりには演奏曲少ないぞ!」という意味合いのほうが強かったんじゃないかな?(実際私はそうでした)
でも「やっぱリッチーいい曲残すな~」と再確認したのが最終結論かな。



9. anthem ★★ (2006-08-07 21:31:00)

ジム・ピートリック(元サバイバー)と組んだAORプロジェクト楽しみ。



10. anthem ★★ (2006-10-06 15:21:00)

↑SUNSTORMのアルバム、最高!彼のソロ作のどれよりも素晴らしい。インギーとの『オデッセイ』以来の充実ぶりです。今年NO.1かと。



11. 呂布 ★★ (2006-10-21 00:30:00)

SUNSTORMスッゲー!!
全曲サイコー!!
ジョーの声が枯れてないどころか艶まで出てピッカピカ!!
既に自分にとって5曲目は永遠の名曲です!
いや~、いいもん聴いた!出会えたことに感謝感謝です。



12. さいたまの仙人 ★★ (2007-06-02 23:33:00)

来日の話題は出ないのか……



13. 樟葉のコージーパウエル ★★ (2008-01-06 13:35:00)

ニールショーンとアルバムを作ってほしい!



14. jef ★★ (2008-01-07 15:27:00)

↑そうなるとかなりうれしいですね!!



15. 乃坂 繭士 (2014-06-28 08:12:56)

…閑散としてますね~(涙)
レインボーやディープ・パープル、
ライジング・フォース等、
数々のバンドで仕事をしてきたのに…。

ジョーのキャリアからいって
もっと凄い歌手になると
思っていたのに…。



16. 名無し ★★ (2014-09-27 00:15:13)

実力と評価が見合ってない人ですよねぇ…



17. 名無し(2016-12-23 22:07:52)

私にとって彼は確かに上手いボーカリストですが、残念ながら深みに欠けます。
え?何処が?ってお思いでしょうが、私の耳では、デビッド バイロン、ロブ ハルフォード、ゲイリー バーデンより、下の位置付けになりますのね。
かといって嫌いなのではありません。
非常に心地良く響く声なのは間違い有りません。
まあ、比較の問題ですね。



18. 名無し (2018-02-11 16:49:01)

めたる慶昭さんが、ジョーのアルバムについてレビューを書いているのが、私がジョーを否定したのが問題でしたら申し訳ないです。済みませんでした。



19. めたる慶昭 (2018-02-18 16:40:26)

⬆What ? I can't understand.


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示