この曲を聴け!
VISION DIVINE (1999年)
MyPage

VISION DIVINE
モバイル向きページ 
解説 - VISION DIVINE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ハラザン ★★ (2002-07-14 01:16:00)

隠れたイタリアンメタル名盤!ファーストだしメンバーも盛り上がっていたのか、なんだか神懸り的に完成度の高い曲が最後まで続きます。麻薬的なファビオのエモーショナル・ヴォーカルとオラフの早弾きが冴え渡る!ファビオはラプソディで歌うよりも完全に自己陶酔入りまくってます。③の「EXODUS」はキラーチューン。最後にながーーい空白のあと、思わず見落としそうになるシークレット・トラック「The Final Countdown」(もちろんあの名曲のカヴァー)が入っている。セカンドではちょっと勢いが落ちたけど、このファーストは凄い!!



2. AF ★★ (2003-11-08 10:29:00)

ファビオの歌を楽しみたいなら、ラプソディよりもこちらの方がいい気がする。スピーディな曲からバラードまで、佳曲ぞろいのアルバムだと僕は思うんですがいかがでしょう?



3. IWSK ★★ (2015-03-28 23:48:44)

ファビオとオラフのバンドということで何か新しいことをやるのかと期待したが、Labyrinthと同系統のものであったため安心した一方期待外れでもあった。及第点には達しているがジャケのダサさが物語っているように印象に残る曲が少なく、どれもいまひとつという評価になってしまう。何かが足りない惜しい作品だ。唯一印象に残ったのはEuropeのカバーで、原曲に忠実かつ歌い方までそっくりだったから本家と比較してみるのも面白いだろう。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示