この曲を聴け!
闘魂行進曲
MyPage

闘魂行進曲
モバイル向きページ 
解説 - 闘魂行進曲
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. イソップ ★★ (2002-07-23 16:12:00)

B!誌の某編集者が強力にプッシュしていたのが気になり購入。
MANOWAR好きの僕としては、どうにも気になっていたもので。
で、聴いてみたら、カッコイイじゃん!!
確かに軍歌みたいに聞こえるメロディ、最高に暑苦しい歌詞、
ACCEPTのような暑苦しいコーラス。
音質は少ししょぼいけど、そんなのは些細なこと。
最近の僕のお気に入りです。



2. dai-chan ★★ (2002-09-29 23:07:00)

時代に乗り遅れているのか、それとも先取りをしているのか、まったく読めないが、
俺的にはアリだと思う。
次も期待したい。



3. 失恋船長 ★★ (2008-03-19 10:09:00)

アクセプト等の正統派HM/HRやスラッシュ等バンドを通りすぎて影響を受けたのか硬質なリフと日本的勇壮感溢れるメロディが猛烈な勢いで向かってくるサウンドが独自の世界観を展開する1stミニアルバムを紹介します。軍歌的と言えば良いのか男の世界観を大真面目に歌うマサさんの生き様が魅力のバンドでギミックなしに力強く歌う様が実にメタルしているのです。アレンジなども程よい暑苦しさで実に男気溢れた剛球一直線なHM/HRサウンドを聴かせてくれます。真の漢なら間違いなく共感することの出来る世界観があるでしょう。勇壮なメロディが力強く行進する①哀愁すら漂う男臭いメロディが疾走する②程よいキャッチャーさがマサさんの男気溢れる歌唱と融合している③猪突猛進ヘヴィなミドルナンバー④爽やかな雰囲気もマサさんが歌えば熱いです⑤と全体に漂う男の哀愁と力強いメロディを讃えた世界観が見事に昇華しいて捨て曲無しの名盤と仕上がっています
解散したのですが実に惜しいバンドでした



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示